電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の1月に日本武道館へ行く予定があり、めったに東京へは行けないので、ついでに観光もしてこようと考えています。
しかし、どのような計画にするかなかなか決められなく困っています。
私が行きたい場所はだいたい新宿、渋谷にあり(タワレコ渋谷、ミラザ新宿など)、母はソラマチへ行きたいそうです。
宿泊するホテルは武道館周辺なので、それぞれ行きたい場所が反対方向です。
帰りは夜行バスで帰る予定なので時間は丸1日あり、両方行こうと思えば行けると思うのですが、慣れていないので、移動が大変で、ヘトヘトになってしまうのではないかと思い、迷っています。
どちらか諦めて1ヶ所でゆっくり過ごすが、両方行くか、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

まる一日あるなら両方行けますよ。


楽勝です。

武道館最寄りの九段下からスカイツリーのある押上まで20分程度、九段下から渋谷も15分程度です。
どちらも地下鉄半蔵門線一本です。
つまり、スカイツリー~渋谷間の移動で考えることははじめに路線の乗り間違えをしないことだけです。
スカイツリーの最寄駅は他にとうきょうスカイツリー駅がありますが、押上駅でもほぼ同じ場所です。


九段下から新宿も都営新宿線で10分ちょいです。渋谷~新宿間はJR山手線で10分かかりません。電車は3分に一本来ますから無計画にホームに行ってもすぐに乗れます。

それぞれの目的地で3時間づつ費やしても、朝九時に行動を始めても移動時間込みでまだ夜19時です。
実際はタワレコやミラザ新宿で3時間も使うことはないと思いますけどね。


武道館で何時からどれくらい用事があるのかわかりませんが、まる一日空いているとのことなのでそこは考えに入れていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽勝ですか!!
武道館では夜にライブがあり、その次の日に観光をする予定です。
移動もそこまで大変ではないということなので、両方行けるよう計画を立ててみます!
詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 18:11

渋谷へ行く目的がタワーレコードであれば、タワーレコード新宿店にすればいかがですか。


新宿店も、タワーレコードの中では大規模店舗です。しかも、ミラザ新宿とは目と鼻の先です。
http://tower.jp/store/kanto/Shinjuku

新宿→(都営新宿線)→住吉→(東京メトロ半蔵門線)→押上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!新宿のタワーレコードは6年くらい前に行ったことがあるので、次は渋谷がいいと思っていたのですが、新宿の方は去年リニューアルしたそうなので、もう1度行ってみるのも良いかもしれないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/15 18:17

なるべく早めにソラマチに行けば、まさか夜までずっとソラマチだけというのもつまらないと思います。


ソラマチの真下が押上駅で、そこから渋谷まで乗り換えなしの30分でゆったり行けるので、それほど移動は大変ではないと思います。

たとえば、渋谷へ移動して、お母様には駅近の東急百貨店、西武百貨店、ヒカリエなどでゆっくりショッピングしたりお茶したりしてもらって、その間にタワレコに行くなどすればいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかにソラマチだけで予定を立ててみたら、だいぶ時間が余ってしまいました。
移動はそこまで大変ではないということなので、もう1度よく考えてみたいと思います。
別行動もよい考えですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 18:21

どこに住んでるのか知りませんが、東京は逃げないのですからテーマを絞りましょう。

中国人の団体客みたいに欲張ると時間に追われた記憶しか残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森なので交通費がかさむのと、飼い猫が心配でなかなか旅行へ行けないため、今回いろいろ見て回りたいと考えていました。
回答者様がおっしゃる通り、時間に追われては楽しめないと思うので、欲張りすぎずよく考えて予定を立てたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!