アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在設置しているものは、ひも式ではなく、リモコン式でもないのでいちいち壁のスイッチを触ります。この照明は気に入っているのでこのまま残したまま、リモコン制御に変える方法はありますか?どんな方法でもよいので教えてください。

A 回答 (7件)

http://www.sekaidenki.com/akari/denko/rimokon.html

照明器具用リモコンがあります。

ただ、全ての照明器具に取り付けられるとは限りませんので、確認後購入してください。

参考URL:http://www.sekaidenki.com/akari/denko/rimokon.html
    • good
    • 1

天井照明用の後付けリモコンとして下記URLのようなものが有りますがいかかがですか?



機種の確認はして下さい。

参考URL:http://global.horiba.com/consumer/is/is400.htm
    • good
    • 0

天井に汎用の照明器具コネクタがある場合は


http://global.horiba.com/consumer/is/is200.htm
このような汎用リモコンを使うと良いでしょう。

その他にも、壁のスイッチをリモコンに変える
http://global.horiba.com/consumer/is/is300.htm
http://www.mew.co.jp/press/0310/0310-2.htm
このような製品もありますが、電気工事になるので業者さんに頼まないとダメですね。(^^ゞ

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

ホームセンターでよく売られている天井のシーリングと照明機器の間に取り付けるタイプと壁のスイッチそのものをリモコンに替えてしまうタイプがあります。



ちなみに#1のリモコンは元々ワイヤレスリモコン付き照明用で基本的にリモコンを紛失または壊れたときに購入するものではないでしょうか。

参考URL:http://www.e-izumi.co.jp/shop/so/ne747.html , http://www.mew.co.jp/press/0310/0310-2.htm
    • good
    • 2

壁のスイッチを松下電工の「とったらリモコン」に取り替えることにより、リモコン制御可能になります。


埋め込みスイッチの交換は電気工事士の資格が必要ですので、お近くの電気工事店にご相談ください。

参考URL:http://www.mew.co.jp/Ebox/o_sisetu/denki2003/ind …
    • good
    • 0

下記URLもご参照下さい。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/brico/447655/529486/ http://www.nodaya-net.com/ne747.htm
    • good
    • 2

これなんかはどうでしょう



参考URL:http://ktg-inc.jp/Eshop/Remocon/remoConcent2/rem …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!