一回も披露したことのない豆知識

インフルエンザといえば冬場にかかるものですが、4月になってもかかる場合はあるのでしょうか?
 11歳になる娘ですが、これまで風邪をひいても栄養のあるものを食べて睡眠をとれば、たいてい長くて2日で治っておりました。が、このたびは高熱が長引いており、さすがに週末があけたら病院に連れていかなければと思っております。
 症状からみて、冬場にインフルエンザにかかった息子の症状によく似ているのですが(高熱がでる、が、解熱剤で熱を下げると食欲はある、ひどい頭痛があるなど・・)春なのにかかる場合があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

インフルエンザ以外でも似たような症状を呈する場合もありますが、インフルエンザの可能性も考慮されます。

A型は流行をほぼ終えていますが、この時期になってもB型インフルエンザはまだ出てくることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

まさかとは思いましたが、春でもかかる場合があるとは・・・。病院で検査してもらおうと思います。お答えありがとうございました。