【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

突然高熱を出し、その後のどが痛くなり声が出なくなりました。
ストレスで耳が聞こえなくなったという話は聞いた事がありますが声が出なくなることもあるのでしょうか。職場で強度のストレスを抱えてきましたが関係あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も数日前に同じような症状になりました。

病院でインフルエンザ・急性扁桃炎を疑われました。
インフルエンザ検査が陰性で、結局、急性扁桃炎でした。
のどの腫れが治まる薬と抗生剤を服用し、
1週間くらいで完治しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。私も扁桃腺を疑ったのですが、子供のときに扁桃腺は取ってしまったので扁桃腺はもう大丈夫だろうなと、たかをくくってました。インフルエンザではないだろうと素人判断してましたが、有難うございます。明日病院に行きます。もう3日も声が出ないので早く美声(笑)を取り戻したいです。

風邪引いて高熱でそれが熱が出てから声が1週間くらいでなかったことありましたよ。

結婚式に出てスピーチで声がでなくて身振り手振りでそれはたいへんでした。

私の妻は結婚式の前日にインフルエンザで熱が出て、熱のまま当日。
やはり、結婚式でも声がでず、親戚にはおとなしいお嬢さんとして好評?でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。インフルエンザ?絶対に違うと思ってました。
でもそういう症状あるんですね。
明日病院に行きます。仕事が忙しくて病院もいけなかったので、素人判断してしまうところでした。
奥様のエピソード、ほほえましいです。ちょっと安心しました。

ストレスで微熱は考えられますが・・・・・・

インフルエンザの可能性の方が高いと思います。
内科で診察される事をお勧めいたします。

お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
やっぱりインフルエンザなんですね。自分だけはと甘く見てましたが、明日病院に行ってきます。