プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ですが、ネット世界の男が嫌いです。ネット世界の男は口汚くて排他的だからです

「○○だろお前」「○○かよ」「クズ!」「ボケ!」
とか口汚い言葉を平気で使い他者を見下した態度ばかり取ります。
誰だって知らないことくらいあるのに。それがカッコイイとでも思っているかのように。
そういう言葉を平気で使う方がカッコ悪いのに。そしてバカみたいに排他的で強者寄り

こないだの三鷹ストーカー事件でも被害者の鈴木さんに原因があるから自業自得とか。
またはイラクでの邦人人質事件でもあんなとこに行く方が悪いとか。


そういう男にかぎって現実世界では内気で何も言えないのが多いと聞きますが。
そういう性格ならネットの世界でも内気な人の気持ちを理解し悩みを分かち合う
という優しさはないのか?と言いたくなります。そう思いませんか?

そういう優しさはなく他者を見下して優越感に浸る。
本当に気分の悪い存在です。ネットから消えてほしいです 

「男性は女性に比べて日常で他者の悪口を言って発散させないから」という意見も多いですが
それだったらムカつく本人だけを叩けばいいと思うのです「会社のS部長本当にムカつく」とかみたいに関係ない人をバッシングするなと言いたいです。


それにくらべて女性はすごく丁寧で回答者の気持ちを害さないように答えてくださっている方が多いです。(女性でも言葉遣いの悪い方はいますが男性に比べれば少ないですしマシです)
僕は、ネット世界の男性は女性のそういう所をもっと見習うべきだと思います。


これを言うと「男と女は違うんだ!」と言う輩がいますが
むしろ違いがあるからこそ良い所は見習うべきではないかと思うのですが。
「違いがないといけないんだ」と無理やり違いをつけようとするのは間違ってると思います。

なぜネット世界の男って何故こう排他的なのでしょうね?
僕も男ですが、男嫌いになってしまいそうです・・・・・。

A 回答 (5件)

実際に僕が女性と自称する回答者さんに言われたコトバ~。



「もしかして恋愛経験ないんですか?」「女性と付き合った事ないんですか?」
あります~。そりゃ経験少ないのは認めますけど~。年数から言ったら誰にも負けないくらい長い年数付き合ってます~。で、それが何か?

「モテない男の勘違い」
そりゃまあそうですけど~。かもしれないと思うから聞いてるんだろ!!ここで言う必要あんのかよ!?

気分を害する言葉は散々聞いてるんですけど。
まあ、お互い様なんですけどね。ただ、一言多いっていうか。
「一体その言葉は今回の問題解決になんの効果があるんでしょうかね~?」と問いたくなるような事を言うのって、女性だけでしたよ。そこまでしてやり込めたいかと。
あと、フォロワーっつうかなんつうか。「それ、前の回答者さんが既に言ってるよね?」というような事をわざわざ言う。っていうかそれしか言わない。じゃあなんで新しく回答したの?って意味を問いたくなるようなそういう回答。これも女性によく見受けられる。


女性には女性の嫌なところってあるよね。
慇懃無礼な類って、女性に多いと思うよ。表面上丁寧なんだけど・・・みたいな。

女性は気持ちを害さないように回答してる?一体どこを見てるんだか。
そりゃ、そういう心遣いの人はいるよ?でも、男も女も関係ないじゃん。男でもそういう心遣いがある人は相当数いるみたいだけど。もちろん女性にも相当数いるよ、そりゃ。

女性が心遣いあって、男にそれがない、みたいなのは流石に違うよね。
    • good
    • 0

そうかなあ?


思い過ごしなんじゃない。
女性もネット上では結構・・・ねえw
質問者さんが気づいていないだけでしょう。

特定のコミュニティに偏ったネット社会では得てしてそれが標準と思ってしまうことがあります。
でもって自浄作用を促す言葉に対して敏感に反応して攻撃したりしますから。
一般のネット社会に性別なんて無いも等しいですよ?
    • good
    • 0

仰るとおりですな。

男は精神年齢低いですわ。
    • good
    • 2

子供のそんなつまらない「減らず口」すらも軽く流せずにマジ切れしているあなたも、充分彼等と「同レベル」なんだと思いますけど。


たぶん、自分に自信があり、相手がおかしいと確信している者なら、そんな些細な「減らず口」なんてなんとも思わないですよ。いちいち相手する価値も無いというか。


 >それにくらべて女性はすごく丁寧で回答者の気持ちを害さないように答えてくださっている方が多いです。
あなた、「ネット上の女」の何を知ってるんですか?
ネカマってのがいるようにネナベだっていますから、ネット上の性別なんて書き込みだけではわからないですよ。男言葉でクズとか言ってたら「男」なんだってwestberlinさんが勝手に認識してるだけじゃないですか。
それにそもそも、鬼女とかジャニオタとか・・・一応世間では「女」と見なされているタチの悪い輩が問題になっていることを知らないの? 表向きは綺麗な言葉使いで特定の人物や団体をネチネチと陰湿に追い込むような人達に比べたら、「しね」とか「クズ」とか言ってるだけの大馬鹿者の方がよほどマシだと思うんですけど。少なくとも自分はね。

あと、実生活で気に入らない相手の悪口や愚痴を書き込むような女性って、少なくとも男性よりはとても多いですよ。そういう人に限って、他人の意見なんてはなから求めてなくて本当にただの「悪口・愚痴」にしかなっていないこと多いです。このサイトを見る限りでしかありませんけど。自分も度々そういった書き込みに回答しましたから。
・・・言ってて思ったんですけど、westberlinさんのこの書き込みもそうじゃありませんか? 質問というよりもただの愚痴とか悪口の表明っていうか。


まぁとにかく「人を見抜く力」ってのが浅いかもしれません。westberlinさんはとてもピュアな方のようですから、変な人に騙されないよう気をつけた方がいいですね。
    • good
    • 0

現実世界でも陰でネットと同じレベルの事を言ってる男性がいますよ。


やはり実際は内気で陰でなければ何も言えないんですけどね。
女性だって場所が変わればすごい事言う人がいますし、言い方は違うけどキツイ事言ってる場合もあります。
排他的な人も、他者を見下して優越感に浸る人も、他者の悪口で発散する人もいます。
問題は性別ではなく個人なんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!