泣きながら食べたご飯の思い出

ネクタイの汚れの落とし方・・・どうしたら良いでしょうか?

普段彼氏はスーツと言うか上着を着ないので何回かしているうちに擦り汚れ(シャツの袖口の様な感じ)になってしまいます。
同棲している訳でもなにので汚れたらスグ綺麗にする事は出来ません。(よっぽどの汚れの時は本人もどうにかするとは思いますが・・・)
そんな欠点ではありますが(汗)

どうしたら汚れが落ちますか?
前に一度、洗濯機で洗ってしまいヨボヨボにさせてしまいました(>_<)

A 回答 (4件)

確か、ベンジンで洗えたような?・・・と思っていたらありました。


参考URL貼っておきます。
ただ、取り扱いには充分気を付けてください。

http://www.719019.com/otoku/setsuyaku_02_48.html

参考URL:http://www.719019.com/otoku/setsuyaku_02_48.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
参考になりました

お礼日時:2004/04/22 10:27

時々ですが、ネクタイ洗ってます。


ブラジャー用の洗濯ネット?に丸めていれて
家庭用ドライ洗剤エ○ールで洗ってます。

とりあえず、しわしわにはなりませんでした。

ガンコな汚れには効かないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

一度試してみたんですが・・・私の仕方がいけなかったのかもしれません。
7~1万円代のネクタイが多いので・・・失敗すると恐ろしい(>_<)で今度は丸めてやってみますね!

お礼日時:2004/04/22 10:31

汚れが満足いく程落ちればネクタイ自体はクタクタになってしまいますし


クタクタにしない程度にと思うと汚れは落ちません。
クリーニング屋さんに出しても
ネクタイはシルクなのでなかなか難しい様です。
納得いく様な結果が出た試しがありません。
労力とお金のムダな気さえします。
諦めて買い換えた方が結局は安くつくと思います。
わたしはラーメンの汁を飛ばそうとちょっとした染みが付いたらサッサと諦めて捨てます。
よれよれのネクタイを締めてる姿ほど情けないものはないもの。
結婚生活15年以上過ぎた主婦でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/04/22 10:29

 私も、結び目の部分の脂汚れを何とかしたいなあと思っていました。

クリーニングに出したこともありましたが型くずれしてしまいました。
 そこで、次の方法を試したら上手くいきました。
強力液体洗剤(作業着などの油汚れに使う物)を買ってきて、結び目の部分につけます。30分ほどそのままにして、歯ブラシでこすりながら水洗いします。洗剤が十分に流せたと思ったら陰干しにします。濡らすのは結び目の部分だけなので、型くずれすることはありません。色の薄いネクタイだとシミのようになるかも知れませんね。そのときは、最後に全体に水をうつかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
作業用洗剤ですね♪何本かあるのでみなさんの意見を取り上げて試してみます。

お礼日時:2004/04/22 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!