電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁の凸凹に茶色の汚れ

アパートに住み始めて1年経つのですが、エアコンの下の壁だけ何故か茶色く汚れます。
引っ越してきた時もそうだったのですが、拭いても数ヶ月経つと少し茶色の汚れ?が出てきます。。
広範囲な訳でもなく、水で落ちるのですがこれは一体何なのか気になります。
詳しい方いましたらお願いいたします。
画像見ずらくてすみません。

「壁の凸凹に茶色の汚れ アパートに住み始め」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 思い当たるのは一年ほど前引っ越してきてからすぐに甘いジュースをこの近辺にこぼしました。
    壁にも飛び散ったので結構ちゃんと拭いたのですが拭き残りなのでしょうか。。

• ゴキブリはここ数ヶ月全く見ていないのと、ほとんど窓を開けない生活をしており、虫がダメなのでゴキブリ対策万全なので可能性は少ないかなと思います
    、、。

A 回答 (1件)

水ではなく、手指消毒用のアルコールやキッチンハイターなどで拭いてみては?ジュースこぼしたのであれば、表面の汚れは落ちても、ジュース

の糖分が残っていて、そこにカビが生えたりしてるのかも知れませんね
    • 0