アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 女です。
長文になりますがどうかお付き合いください

今、1年半になるタメの彼氏がいます。
会社に入社してから私のこと思ってくれていたみたいで、

ずっとアプローチされ続け、そして付き合いました。
理由は一緒にいて楽しくて、思ったことはみんな正直に話してくれるとこです。

ただ今は向こうの仕事が忙しくて、あまり連絡が取れず、逢うのも月に1回くらいです。
急に仕事が入って、デートがキャンセルになることはしょっちゅうです。

逆に、今まで仕事と聞いていたのが前日の夜遅くになってから「明日休みになったけどどうする?」
と連絡が来て、色々準備しないといけないのにとイライラしてしまいます。
(私と彼はどっちも実家暮らしで、車で1時間以上はかかります。なので私が電車で近くまで行き、拾ってもらって出かける感じです。)

元彼が1人いたのですが(同い年)3年半付き合って私から別れてほしいと言いました。
理由はいろいろありますが、決め手になったのは普段から連絡しないくせに「連絡する気も体力もない」と言われました。

彼がいるのに、最近気になる人?が出来ました。
ホントに好きなのかわかりません。たださみしいからすがっているだけなのかと色々考えてしまいます。
先輩の友だちで10歳年上です。(以降Aさんとします)複数でごはんにいき、それ以降ラインをしています。
公務員でとても優しくて、いつも私のこと気遣ってくれてます。

ある日Aさんから告白され、気持ちが揺らいでしまっています。

なんでかというと、比べてしまうんです。
今の彼はいっしょにいて楽しいし、思ってことはちゃんと話してくれ、私のこといつも思ってくれます。
ただそれだけ。

別の人に告白され、気持ちが揺らいでしまうのは、
私が本当に彼のこと好きで付き合ったのかと不安になるんです。

下系の話で申し訳ないのですが、
彼は一度もそういう経験がなく、いまだに最後までできずすぐイッてしまい、
まだちゃんとできていません。
本人は勉強してるとは言ってますが、、なにを言っても変わらず。

この前怖いなと思ったのは、手マンのとき力任せで動かし、爪で中が傷ついてしまって出血したことがあります。
前みたいに傷つくから力任せでやるなと何回も言ってますが、その時はごめん、気をつけると言っておいて、次の時は相変わらず力任せです。
まったく気持ち良くないし、すっごく疲れます。
「もういい」と言うと、すっごく落ち込んで無口になるのですごく面倒なんです。

簡単に言ってしまえば、Hがすごく下手です。
あとはお金がないこと。すぐキレる。デートのコースはいつもと一緒だし、優柔不断。将来的に考えると不安です。
元彼とかぶるとこがあるのです。正直結婚はあまり考えられてません。

友だちにも相談していますが、私が楽しくないなら別れたほうがと言われました。

Aさんは、公務員で収入は一定。例外を除いては定時で上がれます。
今まで3人と付き合っていて、下系も経験があるそうです。
Aさんが公務員になったのは、(以前は建築関係でした)彼女ができたとき
彼女になにかあった時に(例えばですが、結婚して妊娠したとなると何があるかわからないので)
すぐ駆けつけられるように転職したんだそうです。その考え方に驚いたし、そこまで相手のこと思ってくれるんだと思いました。
また色んな場所やお店を知っていて、毎回いろんな場所につれてくと言ってます。
話は尽きなくて楽しいし、年上なこともあって知識があり、今1人暮らししています。
電話し始めると余裕で2時間は話すくらいです。
もともと私は人見知りなのでこんなに電話したことありませんでした。

将来的にも安心できると思ってしまいました。
こうに考えてること自体私は最低だと思います。

長くなってしまいすみません
どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

貴方の決めている方でいいじゃないですか。



自分最低とか考えるのではなく…
自分がどうやったら幸せになるか、
相手もこの人だったら安心できるとか。

そゆことも第一に考えてもいいと思います。
あくまでも、個人の意見ですが…

あとで、Aさんと付き合って…
やっぱ前の方がいいかも…って後悔しないように
後悔するのは1番ダメなことですよ。
    • good
    • 4

28歳男性です。



文章から公務員さんに惹かれていて、彼氏さんには
 「彼氏がかわいそうだから」
 「自分が悪者になってしまうから」
という気持ちで踏ん切りがついていないだけなのがありありと読み取れます。



はっきり言って、現時点であなたは人によっては浮気していると言って良いだけの行動をしています。
相手が自分に好意を持っていると知りながら頻繁にラインや電話で連絡を取るというのは、嫉妬深い男性なら激怒しかねません。
質問文には書いていませんが、もし二人きりで遊びに行っていたりした場合は、完全にアウトだとほとんどの男性は判断すると思います。

あなたは、彼氏にそのことを話していますか?
話していなかったとして、話せますか?

もし話せなかったとしたら、あなた自身が彼氏に大して後ろめたいことをしている、今やっていることは彼氏が傷ついたり、怒ったりするかもしれないとわかっていながら行動していることの証拠です。
これは僕の勝手な予測でしかないので違ったら申し訳ないのですが、公務員さんに彼氏がいることはお話していないのではないでしょうか?もしくは、話していても「今うまくいっていない」みたいな、隙を見せるような発言をしていませんか?
だとしたら男としては完全にクロだという判断です。

仕事上の付き合いなどで、後ろめたい気持ちはありつつも無下にすることもできず…という場合ならわからないでもありませんが…



もう一度言いますが、あなたは既に彼氏を裏切っています。
逆に言えば、もう体裁を取り繕う必要は無いです。

スッパリ彼氏に別れを告げて、フリーだったような顔をして公務員さんと付き合えば良いでしょう。

まあ、公務員さんも付き合う前は調子の良いことを言っておきながら、実際付き合ってみたら…ということも考えられるので、不安なら彼氏さんをキープしてもいいんじゃないですかね。
いずれにせよなかなか会えないのであれば、バレる心配も薄いでしょうし。



あと、今更ですが、男の意見として、一番誠実だと思うのは、
公務員さんとのこと、彼氏さんとのことをすべて二人に話した上で
彼氏には「好きかどうかわからなくなったから少し距離を置かせてほしい」
公務員さんには「好きかどうかわからないから、告白の返事は保留にしてほしい」
と伝え、公務員さんとデートとかに行って、見定めて判断…とかじゃないですかね。
    • good
    • 1

>彼氏がいるのに気になる人が出来たことありますか?


ありますよ。実際そういう方面で何か行動起こすとしたら現在の彼氏とはきちんと別れますが。
結婚して子供もいて~ならまだしも、まだ若い段階での彼氏彼女関係ならある程度質問者さんの自由でも良いと思いますよ。
それに彼氏に不満を抱いてるなら比べずともそれだけでも十分嫌になる理由だとは思いますが。

とにかく自由で良いと思います。
    • good
    • 0

二度あることは三度あるとも言いますし


三度目の正直とも言います

付き合ってみないと見えないこともあるでしょう

自分が気になったのは
一見有料物件に見えるAさんはなぜ付き合った3人と
別れる事になったのか、だけですね。

なんにしても女性の身体を労わる事が出来ない男性は最低なので
今カレと別れてAさんと付き合ってみるのも良いんじゃないでしょうかねー

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
Aさんが今までの彼女と別れた理由は、
しばらくあわないうちに彼女が他の人との子どもができちゃった、
実家の仕事をつぐのに、東北に帰るといってたそうです。恋愛より仕事を優先したいとか。
遠距離になるし、ついていっても迷惑がかかる、仕事を応援したいからっていってました。

Aさんはチャラい人には思えないんです。

補足日時:2013/11/18 18:47
    • good
    • 1

不倫多数の再婚男です。



 彼氏がいても気になる人が出来るから人生は楽しいのです。
しかも、今の彼氏は貴女を尊敬もしていないし幸せに出来ない男と見ます。
性経験が少なかろうが、貴女が優しくとお願いしているのに自分勝手です。
公務員とお付合いしてみたらよいと思います。
但し、この公務員も私から見ると少々調子が良いと思われますので、
そのあたりは頭の片隅にでも置いといてください。
今の彼は恐らくAVの見過ぎで、潮吹きでもさせようと思っているように見えますね。
性の営みはお互いがお互いを尊敬して、築き上げる崇高な世界ですからね。
    • good
    • 2

もう貴女の気持ちは決まってるのではないですか?



>彼がいるのに、最近気になる人?が出来ました

大抵のカップルがどちらかの心変わり(あるいは浮気?)で別れを選ぶのではないですか?

彼とのSEX・・・
私ならそれだけで十分別れの原因になります。
それで1年半もよく我慢出来たなって思いますよ。
会うのも月1であればもう別れる事にそんな躊躇する事もないのでは?

ただ、それだけ今の彼に問題あれば、他の男性の方が大抵よく見えます 笑
こればっかりは付き合ってみないと分からないものですしね。
貴女と今の彼がそうだったようにね。

公務員の男性の転職の理由は、少々美化し過ぎのような気もしますけどね。
まぁ、その理由もひとつあったって事かな。

もう貴女は新しい彼にときめいてるでしょう?
自分の気持ちに素直になる事は悪い事ではありませんよ。

今の彼とは職場がまだ同じなのかなぁ?
ややこしい事ならずに早めにお別れしましょう。

将来の事はね、まだ今から考えなくてもいいと思うけどね。

今度は素敵なお付き合いが出来るといいですね。(SEXもね!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!