電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像の編み方なのですが、検索しても中々見つからず
困ってしまいました。

普通の2目交差編みの裏編み?という解釈で
合っていますか?

例えば、右上2目交差だと最初の2目をなわ編み針に
移して手前に休め、次の2目を表編みし
休めておいた2目も表編みだと思うのですが、
裏目ということは、単純に同じ手順で
4目全て裏編みをするということで合っていますか?

詳しい方いましたら、ご教示お願い致します。

「この画像の編み方を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

> 4目全て裏編みをするということで合っていますか?



違います。
裏目マークが付いている目だけを裏編みにします。

右上交差(裏目)を例に取ると
・最初の2目をなわ編み針に移して手前に休め
・次の2目を裏編みし
・休めておいた2目は表編み

難しいことは何もありません。
模様全体を見てください。
裏目で編んだところは地も裏編みになっていることが多く、
表目で編んだところは次の段も表目になっていることが多いです。
例外もありますが、広範囲を見ると自然とわかってくると思います。

こちらは下になるのが1目ですが、やり方は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!