dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の頃でしょうか。『浮浪雲』1巻~10巻を読んで、こんなすごい漫画が世の中にあったのかと強い衝撃を受けました。ジョージ秋山は天才だと思いました。そして、何度も読み返して感動しました。

しかし、それ以降、特にここ何年かの『浮浪雲』は全然面白くありません。「何じゃそりゃ」というような話ばかりです。絵も雑なような気がします。

そう思ってる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

自分も同じです~♪



ビックコミックオリジナルで読んでましたが、ここ3~4年はほとんど目を通してません。

どうしてでしょうね???(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 09:18

私は十年位前に、同じように感じました。


読み手側の心情、環境の
変化にもよるのではないでしょうか。
平たく言うと、
大人になった。
年をとった。(いい意味でもそうでなくても。)

(でも私も、なんだそりゃ、って思ったことあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 09:17

最近漫画中でよく語られるように


「欲」と言うものが全然なくなってしまったのでしょう。

みんなに『面白い』と言わせたいと思わなければ
いいものになるとは思えませんし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョージ秋山氏自身が「欲」がなくなったということですか?なるほどー!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!