電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女子です。

顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。
そしてご飯に行こうということになったんです。
それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。

初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。
私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。
でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。
話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと
いってくれました。

でもそれから彼からの連絡はありませんでした。
それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。
さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。

すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、
「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。
そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で
話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。
それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。
友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。

「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。
他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。
好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。

どうすれば話し上手になれますか?
いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

優しい男性ってね、


女性の緊張を上手くほぐしながら話してくれるので
話し上手じゃない女の子とでも話しが弾みますよ。
私も話しが下手だけど主人が優しいので
初回から話しは弾みました。
今度はそういう男性と出会えたらいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回から会話が弾むなんて、とてもすばらしいことだと思います。
そんな男性と出会えることを願います。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/19 20:01

キツイ事言うけど、まずあなたには男を見る目が無い。


「待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し・・」
まず、これがあり得ない。
普通の常識ある男なら、逆に女性が早く帰れるようにセッティングするべき。
それを自分第一ってww

私が嫁さんと交際中は、どうしても会いたくなったら、往復2時間かけて車で会いに行き、30分だけデートとか、しょっちゅうだったよw
それでも、全然苦じゃ無かった。(電話するより会う方が全然良いから)

それに、初めてのデートで緊張しない方がおかしい。
1度の事で連絡も取らなくなるような男なら、付き合わなくて正解です。
たぶん、そういう男は他にもたくさんキープがいるから、きっと浮気されるよw

あなたの事を第一に考えてくれて、素のままのあなたを受け入れてくれる人を選びましょう。

「いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・?」
これも間違い。グループで行くなら良いけど、これじゃただの男好きになっちゃうよ。
だいたい、あなたはその彼の事好きだったの?違うでしょ?
もっとちゃんと自分自身と向き合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は男を見る目ないです。
前に好きだったも、「そんな人やめたほうがいいよ」とみんなが言うほどの人でした。
それでも私はその男性が好きだったのでみんなのいうことを聞かなかったです。
そのあと結局後悔しました。。

今回もこんな結果だったので、改めて私ってバカだなと思いました。
彼と会う前から、彼のメールの内容に違和感を感じたりはしていました。
でも気のせいだと思い込んでいました。
今となっては、ご飯に行かずにあの時に彼との関わりを終わらしとけばよかったと思いました。
友達にも「初めてのデートで好きな人なんだから緊張して話せなくなるのは当たり前。そんな短い時間で、つまんない女だと勝手に決めつける彼がおかしい」と言ってくれましたが、それでも自分の会話のできなささを責めました。
まず、自分自身を見つめなおすことが大事ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:10

会話自体ではなく、デートの時間に制約があったからなのでは?


質問者さんの希望の場所で1時間のデートでは楽しくないでしょう?

デートするなら、朝帰りを想定してないと。
男性は女性とデートする時、するしないに関わらずHは想定してますよ。

意気込みの問題かな?

どなたでも次のデートは、時間をたっぷり取って朝帰りも想定してないと、同じことの繰り返しかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間は確かに短いですね。
お互いの家が反対方向、しかも夜だったので少ししか時間がとれなかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!