dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダルマさんが・・・
「ころんだ」以外に、別の面白そうな言葉のアイデアがあれば、教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



ダルマさんが・・・

実は美脚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんが実は美脚・・・是非、拝見したいものです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:01

こんばんは、お礼ありがとう



だるまさんが・・歩いた

歩かなければ、転ばないって気づきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だるまさんが歩いた
だるまさんが走った
そして、
だるまさんが転んだ
となりましょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:09

ダルマさんがダマル




(黙る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんがダマル・・・実際、いつも無口ですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:58

・ダルマさんが・・・競馬場にいる


 「おい、あれってダルマさんだよな」

・ダルマさんが・・・馬券を買っている
 「よくマークシートの塗りつぶし方知ってたな」

・ダルマさんが・・・ガッツポーズ
 「お、当たったらしい」

・ダルマさんが・・・ススキノに来た
 「瞬間移動かよ」

・ダルマさんが・・・店を選んでる
 「結構儲けたのか、高級店の前にいるぞ」

・ダルマさんが・・・病院に行った
 「どんな病気もらったんだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんが、競馬場で馬券買ってガッツポーズして・・・ダルマさんだって、たまには息抜きしたいんですよ。
でも、ススキノに来て病院に行ったら、幻滅ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:57

お世話になります。



こちらでも考えてみました。



○ダルマさんが~、 抜かれた!  (何を!?)

○ダルマさんが~、 悶えた!   (ん~、艶っぽい)

○ダルマさんを~、 逮捕(パクっ)た!   (手錠、できませんけど)

○ダルマさんの~、 コスプレ!   (見たいか?)

○ダルマさんが~、 寝返った!   (裏切り者~!)



今日はこの辺で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんが、抜かれて悶て逮捕(パクっ)た・・・こうなったら、世も末という感じですね(笑)。
ダルマさんの、コスプレ・・・ちょっと、見てみたい。。。
ダルマさんが、寝返った・・・あまり困らない気もしますが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:55

ダルマさんが吹っ飛んだ



ダルマさんが寝転んだ

ダルマさんが変身した

ダルマさんが犯罪者

ダルマさんが降ってきた


個人的に「ダルマさんが降ってきた」が一番面白いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんが吹っ飛んだ・・・グルグル回って飛んでいきそうですね。
ダルマさんが寝転んだ・・・いや、それはムリだって(笑)。
ダルマさんが変身した・・・新しい変身ヒーロー誕生ですね。
ダルマさんが犯罪者・・・一体、なにをやらかしたんでしょうか。。。
ダルマさんが降ってきた・・・やっぱり、縁起がいい出来事なんでしょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:52

こんにちは



だるまさんが、わぁらった!)^o^(

だるまさんが、ダイエット?(-_-;)

だるまさんが、フラフープ?、、、、無理無理、、(;一_一)
一体どこで、まわすのぉ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だるまさんが、わぁらった・・・ころぶより、よろこぶほうがいいですよね。
だるまさんが、ダイエット・・・どんなスタイルになるやら(笑)。
だるまさんが、フラフープ・・・訓練すれば、上下左右自在に回せるようになるかもネ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:32

ダルマさんが「ダル捨て山」に行った。


参院選で選挙事務所にあった大量のダルマですが、民主党は惨敗で目玉を入れられることなく捨てられました。
そんなダルマたちが密かに暮らす山があります。
たまに道に迷って両目のダルマがやってくると、皆からいじめられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんが「ダル捨て山」に行った・・・「ダル捨て山」って、知りませんでした。
でも、選挙で目を入れられることなく捨てられるダルマさんは、きっと怒っていることでしょうね。
まあ、当選してダルマさんは両目を入れられても、議員さん当人の目はなかなか開かないようですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:30

ダルマさんがすべった。



いつものように転んで皆を笑かそうとしたのに、失敗(すべった)。
受験のお守りの立場も危ぶまれ…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルマさんがすべった・・・転ぶつもりが、滑ってしまいましたか(笑)。
まあ、ダルマさんも受験のお守りは本意ではないかもしれませんけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:21

こんばんは



だるまさんが、しゃべった!

「次は、あなたがオニよ!」(プンプン!)<(`^´)>

きっと、オニばっか、やってて飽きちゃったのね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だるまさんが、しゃべった・・・毎度同じ役割とセリフでは、だるまさんもついに黙っていられなくなるんでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!