誕生日にもらった意外なもの

夫婦間のくだらないケンカから
暴力され相手を訴えました。
暴力行為を認め
逮捕され今は留置場にいます。

この時どのような心情でいるのか?

漠然とした質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

これまでも誰かに暴力を振るうことがあったのであれば



俺は正しいことを言っているのにお前が聞かないから、仕方なく殴った。
俺は悪くない。なぜこんな目に遭うのか納得できない!

ってところじゃないかな。
しばしば暴力を振るう人は大抵自分が正しいと思っているので、反論する人を馬鹿か悪人として扱います。
教育的指導や正義の鉄槌を行っただけなので後悔しません。

暴力を振るうのが初めてなら、とんでもない事をしてしまったと反省しているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回で二度目の暴力でした。
一度目は反省してくれましたので
許すことに致しましたが
さすがに二度目は打ちどころが悪ければ
最悪な事態になりかねなかった為
被害届を出した次第です。

なぜ俺がこんな目に遭うのか納得できない!
きっとその心情なのでしょうね…

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 16:02

暴力を振るった相手であるあなたを恨んでいるでしょうね。



自分が暴力を振るったのは、あなたの責任である。その結果、こういう辛い目に合わされた。許せない、というようにです。

暴力を振るったバタラーは、暴力をふるって相手にキヅを負わせたとか辛い目に合わせたという出来事に注目するのではなく、自分の気持ちをどうして分かってくれないのだろうか、という暴力を振るわざるを得なかった自分の気持ちの方が大切なのです。従って、暴力を振るっておきながら被害者だという認識なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読んで納得でした!
被害者意識になってしまうのですね…

暴力行為を認めたというので
反省していることだろうと思っておりました。

なるほど納得です!!

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!