アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

カレーを作る時は、何で作りますか?今、フライパンで作る人が多いみたいです。専用のルウも出てるみたいです。

フライパンで作る人は、どんな材料を使いますか?

鍋で作る人は、こだわりなどを!

残った時は、どんな風に食べますか?

私は、フライパンでは作った事無いです!こだわりは、牛乳を少しいれます。残りは、うどんをいれてカレーうどんです!
よろしくお願いします‼

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ



私は、鍋で作る人です。

こだわりと言えば、私は辛いのが苦手だからレーズンなどを入れています

残った時は、うどんやそうめんを入れたりして食べてます。

それでも余った時は、リゾットなどにしています

どれも、とっても美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も、あまり辛いのは無理です!家で作ると、野菜の甘みでどうしても甘くなってしまうので、辛口のルウも使いますが。
以前、知人の家で頂いた時に、カボチャが入ってました!かなり甘くなってました。残ったから、入れたそうです…
リゾットは、美味しそうですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:01

炒めて煮込むのに意外に便利なのが中華なべです。


難点は、ぴったりの蓋がなかなか無い事と、そのまま冷蔵庫に入れるのが大変な事でしょうか。
私はひたすらカレーライスで、最後は鍋にご飯を入れてスプーンでこそげ落として混ぜながら直食いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

中華鍋は、一気に炒める事が出来て便利ですね!冷蔵庫に、入れるのは中々大変です。
いつも、蓋つきの鍋で作りますが、どうしても匂いが着く気がして、ラップしてから、蓋をしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 23:50

こんばんは。


私が作る場合は、鍋です。
材料ですか、1.玉ねぎ 2.じゃがいも 3.人参 いたってシンプルです。
肉はあまり入れずに、ご飯の上に乗せるのが
コロッケ・イカリング・カキフライなどです。
こだわりでいつも使うルーがLeeの10倍、またはジャワカレーの辛口です。
残ったらルーを足してまたカレーです(笑)4日続いたら飽きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いつも、ありがとうございます!

カレーは、少し辛い方が美味しいですね!私は、中辛も使いますが。あんまり辛いのは、苦手なんです。

コロッケも、一緒にいただくと美味しいですね!あとは、サラダなども。
おいしく食べられるのは、3日までですね!笑

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!