アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校から帰ってps vitaをつけて、ニコ動を使おうと思ったんですがpsnにサインインする。という画面が出てきたのですが入力したら「サインインID、またはパスワードが間違っています」とでてきました。設定の画面でも同じように「サインインID、またはパスワードが間違っています」とでてきました。前まではOCNメールを使っていたのですが、(psnもOCNメールのメアドで登録しています)1か月前ほどネットの工事みたいなのがはいって、親には「今まで使っていたOCNメールのメアドは使えないから」と言われました。私はこのことが原因で今日、急に使えなくなったと思ってます。
アカウントは多分マスターアカウントだったと思います。今まで普通に使えていたのですがどうして急に使えなくなったのか私にはわかりません。
こういう場合やはり初期化しかないのでしょうか?回答お願いします!!!!!!

「psn サインイン」の質問画像

A 回答 (4件)

こちらです


http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20 …

不審なアクセスがあり、不審者から保護するためにパスワードの変更が行われたようです。
使用するには新しいパスワードを設定する必要があります。
この内容のメールがOCNのメールアドレスに届いているかと思いますが、
現在受信できないかと思います。

こちらからメールアドレスを変更することが出来ますので、
新しいメールアドレスに変更すれば今まで通り使えるようになるかと思います。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニーにメールしてみました。URLありがとうございました!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/29 17:39

昨日、そのメールが来ました。

詐欺サイトなのかな?と思って放置していたら、PSVitaで入れなくなっていたので、パソコンでPSNでパスワード変更をしました。

以前、ソニーから個人情報流出をさせたグループ アノニマス が、11月5日に、日本に対して無差別に攻撃する旨を公表していたので、ソニーも狙われたのでしょう。狙われた痕跡を確認して対応した、というところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!?知りませんでした。私もさっきソニーにメールをしてみたので待ってみます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/29 17:37

No.1です、公式サイトに情報が上がってたので参考にどうぞ



参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20 …
    • good
    • 0

違います、貴方がPSNに登録したメールにSENから「重要なお知らせ」が来てませんか?


それによるとセキュリティ上の問題でパスワード変更をしなければログインできないそうです
もし、登録メールアドレスが既に使えないなら直接問い合わせてみてはいかがでしょう
因みに今現在、公式のサイトにはその旨の記載は出ていないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみたんですけど・・・「今お客様の質問に解答できるものがおりません。後日改めてお電話ください」と言われて切られました・・・・
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!