電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キリスト教の教えです。
矛盾してるかもしれませんが、こういう教えですね。
戦争の時は「これは愛だ、だから殺す」という考え方なのでしょうかね。
虐待が起こるのも無理はないような気がしますね。
まあその他の行動で2倍3倍にして返していけばいいだけかもしれませんがね。

A 回答 (12件中11~12件)

これはマタイ福音書などにあるイエスの言葉ですね。

当時の売春婦など最下層の人々に向かって言われた言葉のようで、非常に分かりやすく、具体的に説かれています。聞いていた人はおそらく新鮮なショックを受け、或は強烈な反感を覚えたことでしょう。

いわく、「お前たちはなぜすぐに敵を作るのだ。その敵も天が作り、食べ物を与え、温かい日を恵んでいるではないか。自分の味方だけを愛するなら蟻にでも出来る。もう少し広い心をもって、素直に生きよ。もういちど言うが、天が慈しむのはお前らだけではない。お前らを打つ者でさえ、天は作り給うたのだ」

 因みにこれは聖書の正しい理解の仕方ではない。何の先入観もなく聖書を読んだ者の感想である。
    • good
    • 0

質問はどの部分なのでしょうか?


教えに関しての質問でしたら教会で神父さんにされたほうが的確だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す