プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生です。
突然ですが、バンドを組むことになりました。
私以外全員初心者で、(私も初心者のようなものですがw)簡単な曲をさがしています。

メンバー
・ギター 初心者。やる気はとてもある。歌は苦手らしい。
・ギター 初心者。コーラス部。ボーカル希望。
・ベース 私。ある程度は弾ける。一応ギター、キーボードも弾ける。
・ドラム 初心者。リズム感はある。スクールに通う予定。歌もそこそこ上手い。
・キーボード ピアノの経験少しあり。ボーカル希望。
ボーカルはまだ決まっていません(;´д`)

因みに私が個人的に好きなのはsupercellやnano.RIPEなどです。
できれば元気な感じの曲がいいです。
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

初歩的なもので、簡単に演奏できて、それなりに見えるのはメロコアですね。


ちょっとジャンルは違うでしょうけどww

ギターはスリーコードさえ覚えれば1曲余裕ですし
ベースもそれなりで、それなりに見えるし
ドラムは、1週間も自主トレするだけでなんとかなります。

楽器をするのにスクールに行く必要はないですよ。
ピアノならいざしらず、スクールで習うくらいなら、楽器なんてやめたほうがいいです。
スクール行く時間も惜しいくらい練習したいし、触りたいのが楽器です。
そんなもんだと思いますよ。

あ~懐かしいなwww
私も中1でギターを始めました。
最初に弾いたのは、メタリカでしたけどwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます!
参考になりました

お礼日時:2013/11/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!