アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線接続をしようとしましたが 無線電波が検出出来ません デバイスマネージャーを確認すると 本来有る筈の無線アダプターが 消えています、有るのは 有線アダプターのみです。

どうしたら デバイスマネージャー中の 無線アダプターを 復活させることが 出来るのでしょうか。


東芝のノート(Vista SP無し)で 型式から調べると 間違い無く 無線LAN受信機内蔵タイプです。
無線のon/offスイッチが 本体サイドに有り onにすると カーキ色のLEDランプが点灯します。

事情に依り システムの復元、PCの初期化、WindowsUpDate はしないものとします。

A 回答 (3件)

ダメもとで、BIOS を初期化してみませんか。



私も東芝のノートを利用していますが、以前に逆の無線が見えて有線が見えない現象に陥り、BIOS の初期化で回復したことがあります。

上記で改善しない場合は、東芝サポートへの電話相談をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なる程 了解致しました。

お礼日時:2013/11/25 20:56

お使いの無線ルーターはどちらのメーカーのものでしょうか?


無線ルーター添付のCDで 復活することがあります。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilit …
有線でネットからエアナビゲーターをダウンロードしてインストール
してみてください。BUFFALOですが大抵の無線ルーターはこれでいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無線ルーターは NEC製です。
一度 添付CDにて トライしてみます。

お礼日時:2013/11/23 23:39

PCを再起動してもワイヤレスネットワークの


デバイスが表示されないなら、ハードの故障の
可能性も考えられます。ランプが点灯しても、
肝心の無線LANchipがいかれていれば
デバイスが認識できないこともあります。

デバイス自体のハードウェア不具合以外なら、
ドライバの再インストールを試しましょう。

メーカーサイトで無線LANドライバの
配布があれば入手してください。

どこから入手したらよいか不明な場合は、
メーカーサポートに相談するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに 無線LANデバイスが認識出来ない状態です。
ハードウエア不具合でない場合 無線LANドライバーの再インストールが 功を奏す可能性が有る様ですので トライしてみます。

お礼日時:2013/11/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!