プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンに旅行に行く予定で、支払いは主にクレジットカードになると思うのですが、カードの暗証番号がわかりません。ICチップのついていないタイプのカードで日本ではサインで大丈夫だったのですが、ロンドンでは暗証番号を求められることがあるでしょうか。

A 回答 (5件)

ATM以外ではありません。



ショッピングであればサインを求められるか使用を断られるかのどちらかです。
    • good
    • 0

暗証番号をもとめられるところは、あると考えておいたほうがよいでしょう。


暗証番号が分からなければ、そのカードでは決済はできません。
いまのうちにカード会社へ連絡して、どうすればよいか確認しておきましょう。
対応はカード会社によって異なりますが、本人確認が取れればリセットして再設定させてくれたり、登録済みの暗証番号を郵送で自宅へ送ってくれたりします。
    • good
    • 0

お持ちのカードがAMEXだったら、日本でICチップ入りカードの発行をしていません。


英国のAMEX加盟店では、従来通り署名で買い物ができます。

VISAやMASTERだと、ICチップ対応端末しかない店舗や自動券売機だと厳しいと思います。
お持ちのカードがICチップ無しなら、署名での支払いの交渉してみる価値はあります。
ただ使えないという前提でいた方が良いかも知れません。
間に合いそうなら、この機会に新しいICチップ入りのカードを作ってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

欧州はICチップカードです。


英国内のカードは100%ICチップが付いていますのでお店によってはIC用端末しかないためにサインで買い物ができないこともあります。
これはカード会社の「セキュリティ上・・・」ということもあるかと。
サイン方式の従来の承認の仕方とICチップでの承認の仕方が多少違います。

ロンドンではPINが無いと困りますよ、「暗証番号を求められることがあるでしょうか?」ではなく、「暗証番号が必須」です。

磁気テープだけのカードですとお店に確認してから買い物をしてください。
サイン確認が面倒なために断る場合もありえますので。

Visa/マスターカードでしたら早々にICチップのカードを発行してもらうと良いです。
日本ではまだまだサインなのですね、もうサインは過去の物だと・・・
    • good
    • 2

現在イギリスに住んでいる者です。



イギリスを含むヨーロッパ諸国では暗証番号必須です。
暗証番号を求められることがあるかというよりは100%求められると言っても過言ではありませんし、ICチップのついていないものは残念ながら使えません。

日本でICチップ付きのクレジットカードを今から作成するか、もしくはキャッシュパスポートを作ってください。
キャッシュパスポートは日本で入金し、イギリスに来てからATMでイギリスポンドを引き出すというものです。とても便利ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく探してみたらICチップつきのカードがありました。皆さん色々とアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/01/02 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!