プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんなんに何枠も使うとか、無駄じゃないですか?

どうせ「同じような顔」「同じような声」「同じような歌」なんだから、「秋元一家」「チームジャニーズ」としてひとまとめに出せばいいのに。

A 回答 (5件)

良いんでは?

例えば、
人気・セールスは全然だけど、実力は有る歌手⇒「誰それ?聞いた事も無い。あんなんに枠使うとか、無駄じゃないですか?」
知名度抜群、だけど何年(何十年?)もヒット曲が無く、過去のヒット曲を歌う歌手⇒「懐メロなんか聞きたくない。あんなんに枠使うとか、無駄じゃないですか?」
人気・セールスも有り、実力も有る歌手⇒「紅白なんて、面倒くさい。あんなんに出るとか、無駄じゃないですか?(本人談)」。

結局、視聴率を考えると、熱狂的なファンの居るジャニ・AKBG・エグザイルGに頼らざるを得ない。

しかも、AKBを「秋元一家」、ジャニ所属歌手を「チームジャニーズ」にすると、わけのわからない「秋元一家紅白スペシャルメドレー」、「チームジャニーズ紅白スペシャルメドレー」なんかで5分も10分もジャックされてしまいます。

更に、ファンは熱狂的過ぎるので、一つにまとめると自分が熱狂している歌手の出演が終わると、そそくさとチャンネルを変えてしまう。

今は、巨大スーパーが出現したせいで、地元の商店街が壊滅したのと似たような状況です。その結果、似たような系列グループばかりになって「味」が無くなる。
だから、数あった音楽番組がどんどん消えてなくなった。紅白もその運命にする方が良い(役目が終わった)し、延命したいのなら熱狂的ファンが居るアイドルに頼る。
どちらにせよ、集団アイドルに頼るのはNHKにとって「良い」と。
    • 0
この回答へのお礼

全ての層が納得する人選なんてありませんから、まぁこれも仕方ないのかな…。

「ゼニ・コネ・ウラ」が見え隠れしますね

私も一緒に見えます
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?

興味ない人はそんなもんだと思います。

むしろ48組は紅白に分けて対戦させれば熱かったのに、とかおもっちゃいましたが。

まあ私は笑ってはいけないをいつも見るので見ませんけどね…
    • 0
この回答へのお礼

大晦日はテレビをつけず静かに過ごすので、紅白で何やろうが関係ありませんが…。

NHKも視聴率重視に転換したのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

似たようなものばっかりで、逆に飽きるんじゃないですか?

車と同じです。

トヨタと言う車種1種類だけ売るより、レクサス、クラウン、ハリアー、マークII、ヴィッツなど分けた方が、いろんな需要に対応できるということです。
例えばジャニタレをみても、もはやおじさん化したSMAP、TOKIOから、まだ多少若いKAT-TUN、Kis-My-Ft2・・・とあって、それぞれのファン層も違いますから、商売上分けた方が得策なんです。
    • 0
この回答へのお礼

車の例えで少し納得出来ました。