プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHUREの高遮音性イヤホン SE215とSE315について、使ったことがある人にどれぐらいの違いがあるのかを聞きたいです。
私は215でもいいと思っているのですが、215を買うなら315を買ったら?と友達に勧められたので少し迷っています。
もちろん値段が高い分315の方が良品なはずですが、感度や周波数などの細かいことがいまいち分からいので使ってみてどう思ったかを教えて下さい。

「215はやめとけ!」などと思った人はその理由などを教えて下さい!



数字の上での細かいことは分かりませんが、耳はいい方なので聞いた感じの音質はよくわかる方です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単な違いを。

SE215はダイナミック型ドライバー、SE315バランスドアーマチュアー型ドライバーです。一般的には、ダイナミック型は低音を出すのが得意で、バランスドアーマーチュアは高音を出すのが得意で、低音を出すのが苦手。解像度が高い。という特徴があります。

なので、SE215とSE315は音の傾向が結構違います。ロックなど低音が強い曲が好きなのか、高音の強い女性ボーカルの曲が好きなのか、好みで選べばいいと思います。

あと、SE215にはスペシャルエディションもあって、SE215より中低音を強化したチューニングになっています。私は低音好きなので、個人的にはこれがオススメです。ただ、人によって聞こえ方は違うので、試聴できる環境があれば、試聴して買うのをオススメします。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001003000032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても参考になりました!

うーん。
どちらも捨てがたいです。笑

しっかりと悩んでみます!

お礼日時:2013/11/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!