プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の内容を書いてくださいこんなやり取りしましたが本当に連絡来るのかな?
私「~~さんこんばんわ(^△^)今より痩せたら○○でお茶してくれませんか?割り勘で」
相手「こんばんは。痩せなくてもいつでもご一緒しましょう。僕でよければいつでもお付き合いしますよ」
私「優しい!楽しみにしていますね!」
相手「場所は○○でも○○でもどちらでもいいです」
私「あと2kg痩せたらお願いします。今はデブすぎて人に会うのもおっくうなんです。」
私「場所は○○は高級そうなイメージがあるのでご都合のいい違う所でお願いしてもいいですか?」
相手「場所はどこでもかまいませんよ。最近そちらに出張があまりないので着いたら連絡します。先ほど出張先の上海に到着しました」
私「○○月はこちらにいらっしゃる事がありますか?」
相手「来月の出張予定はまだ出ていませんが、あってもそちらには月一回のみでしょうね。着いたら連絡します」
私「了解しました。ご連絡お待ちしています」

のあとに私が「○○さんは私の写真を見て会おうなんて思っていないですよね?
とても悲しいです(>_<)
とメールを送ったら
相手「私はそのような事一切話していませんが?送ったメッセージの通りです」

日にちを指定してこないあたり適当にかわされているという気もしなくもないのですが
これはかけひきなんでしょうか?

こんなやり取りをしたのですが、会う事が本当にできるのか?
彼の真意は?どう思っている?
私とHしたいと思っている?
ちなみに相手は既婚者ですが、既婚者というのを隠してSNSに投稿&周りの人も結婚している事は言わないという暗黙の了解のもとやっているようです。
お子さんはいらっしゃいません

A 回答 (1件)

社交辞令です。


いつでもご一緒しましょう、いつでもどうぞ、みたいなのは社交辞令で使います。

社交辞令じゃなくてほんとにその人に会いたければ、すぐに「○月○日にそっちに行く用事を作りますね。会いましょう。」
と日時を決めるはずです。
いついくかわからないけどいつでもいいですよー、はきっぱりだめ、無理って言ったら角がたつから、
いつでもいいですよー、と濁しているだけです。

そちらに出張があまりないからついたら連絡、っていうのも「そっちにいく用事はないです、わざわざあなた目当てでそっちに行く用事は作りません、仕事でいくことはあるかもしれないけど」
と、遠回しに牽制されてるじゃないですか。

そして、「着いたら連絡します」、といっている。これは「着くまで連絡をしてくるな」ということですね。
とうぶん会う事はないんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!