プロが教えるわが家の防犯対策術!

席が近い女子とは話せる方なんですが
遠い席の人なので話題が無いから話せません。

友達は話題なんて考えなくてもいいと言いますが目的のない会話は不自然だと思うし、
相手もそう感じると思うのでできません。

自分も相手も帰宅部でそんなに絡みもないので共通の話題もありません。
これから何か行事があるわけでもありません。

twitterとかはありますがそれを使えばクラス中に筒抜けなので嫌です。

ということで日常の授業の中で、今まで絡みがなかった女子と、席が離れていても話す方法について。知恵を貸して欲しいです。

A 回答 (1件)

好きな女子と絡むのに緊張したり考えすぎてしまう気持ちは


痛いほど分かります。

まず、一番重要なことは
自然体でいるように努めることと
少し余裕ありげな雰囲気を醸すことかと思います。

ツイッタ―での絡みを見られることを危惧する気持ちも
凄く理解できます。
ラインやメールはどうでしょうか?

また、学校での絡みですが、
例えば、彼女が教室を出るタイミングを狙うとか。
自分が先に廊下に出るなら後から出てくる彼女のために
ドアを開けておくとか。
彼女が先に出ていくならその後ろから出ていけば
開けといて来るはずです。
コンビニの入り口とかでもありますよね?(笑)
廊下に出ていくのを狙って廊下で話すとか?
あとは教室で少し道空けてあげるとか?

些細なことでも
お互いに顔を見合わせるタイミングが作れると思うので、
そうゆうので慣れてきたら話しかけてみるとか。



少しばかり遠回しな策ですが良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
いい話を聞いたで終わらないように何か成果を出してからお礼を書くつもりでした。
結果からいうと今日話せました。
ラインは持ってないしメアドも知らないので教室を出るあたりで勇気出してみました。
会話を続けることに耐えられなくて早めに切り上げちゃった事と
(試験が難しかったという共通の話題の中ですが)自分の感想が多めだったかな
というのが今反省してるところです。これから改善していきます。
ともかく話せて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!