単二電池

いやぁ~ 腹いっぱい食ったなあ~ 
さて、・・・

何という言葉が続きそうですか?

A 回答 (16件中11~16件)

アイスクリーム屋さんに行こう。



デザートは別腹です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全面的に同意です(笑)。
今では妻の監視が厳しいので、旅先ででしか出来ないのが残念ですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:36

帰りはロマンスカーでゆっくり座っていこうか・・・


新宿でそうなることが多いです。

腹いっぱいなので、寝そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りはロマンスカーでゆっくり座っていこうか・・・昔は私も新宿勤務でしたので、時々やりましたね。
でも、予め指定券を買っておかないと満席になってしまうので、飲食していても時間が気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:35

>いやぁ~ 腹いっぱい食ったなあ~ 


 さて、・・・

 1.飲むぞー、胃腸薬
 2.飲もうか、食後のコーヒー (私ですw)
 3.一眠り すっかw
 4.腹ごなしに公園を一回り走るか!
 5.トイレ、いこう

お後がよろしいようで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むぞー、胃腸薬・・・って、そこまでして満腹になりたい人も多そうですね(笑)。
一眠りと講演を一走りとトイレにというのは、いずれも納得できそうです。
この中では2が一番素直?ですが、私は3かなぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:32

こんばんは。



『さて、ひとっ風呂浴びるか』
面白味の無い回答で申し訳ないですが…。
『入浴』という『浴』はなぜ使われているのでしょう?
『海水浴』もそうです。
謎は深まるばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さて、ひとっ風呂浴びるか・・・確かに、こう言っている人は多そうですね。
尚、「浴」は、水+谷ですが、この「谷」は「ヨク」という音を表すために借りてきた字のようなもので、元々は「さんずい+禄の旁」という字で「ぱらぱらと水をふりかける」意味だったそうです。
因みに「欲」も同じように「谷」から「よく」という読みを表していますが、こちらの場合は「続」が元の字で「つづけてやまない」という意味だそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:28

こんばんは。



>何という言葉が続きそうですか?
全部奢りですよね ? ご馳走様 !
あっ、そうそうお持ち帰りも頼んでもいいですよね ?
うち家族8人いるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部奢りですよね ? ご馳走様 ! ・・・いやいや、そんなこと言ってませんよ(笑)。
おまけに家族8人分のお持ち帰りなんて、もう二度とさそってあげません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:09

次はお前だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹いっぱい食べさせてくれたのは、太らるためだったんですね!(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!