アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再告白しようと思っています。
4日前、好きな人に振られました。
ちなみに私は男で22歳の大学生で、相手は1つ上の社会人です。
振られた理由は、今は彼氏とか考えられないそうで、丁寧にお 断りされました。

こんな状況で再告白しようと決意したんが、やっと今日、気持ちの整理ができたので、真剣に考えてくれてお礼もかねて返事に対する返事を送りました。
その中に、また友達としてご飯でも行こうという内容を入れたらOKがもらえました。
そのあと2・3通のやりとりをしたんですが、やっぱり辛くなったので初めてメールのやりとりを切りました。
なのでこれを機に一旦連絡を断とうと思います。

ここから本題なのですが、再告白に向けて連絡を断つのは有効でしょうか?
相手が忙しい時期なので邪魔したくないのもありますが、その間に自分の存在が薄くなっていくんではないかと不安です。
忘れられたらそれまでと思うんですが、やはり不安になります。
なので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらありがたいです。
長々と失礼いたしました。

A 回答 (1件)

おはようございます。


同じような経験を持つ者です。

人によってちがうと思うし、その女性の状況にもよるのですが、私の経験では、「自分の存在が薄くなっていくんではないかと不安」のそのお気持ちを大切にして、できれば連絡を断たないでほしいと思います。

というのは、私は3か月くらい前に、1年がかりで口説いてきた男性から告白され、つきあったのですが、3回食事してみて「やっぱりだめだわ」と思ったときに、彼からの連絡が途絶えました。
そして途絶えてから、かなり長い期間たってから「俺、なんか悪いことした?」と意味不明なメールがきました。
あまりの反応の遅さに「ごめん、つきあえない」になってしまいました。

もっと早く連絡をくれたなら・・・友達として、長く続けられたのに、と思います。

タイミングは大事なので、その彼女がどうなるかはわからないけど、よく「自分がどうしたいかをかんがえなさい」と言われますよね?
その考え方からいけば、相談者さまがどうしたいかを中心に考えて行動すれば、どんな結果であれ、後悔はしないのではないでしょうか?

どうか、がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!