dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

い。

A 回答 (7件)

スピッツなんかは割と 不思議な歌詞を


並べて多感的にとらえられるように意識してるそうですよ。

あと初音ミクの歌詞は訳わからんことになってることが多いです。
    • good
    • 0

どう考えてもコレは神聖かまってちゃ



ん。

あと、P-MODE

L。

おすすめや

で。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

公式チャンネルのようなので。

歌詞を確認したうえで、タイトルの意味を考えていた方の意見を見た時に確かに・・・と思いまして。他者の受け売りですが。

矛盾しているようで、言葉の選び方が無意味だと思えないので。挙げるときりが無いですが。
普通に曲として聴いていた時も気になった事は気になりましたが、歌詞を見たうえで解釈を作詞した人に聞いてみたくなりました。

・パ/ン/ダ(増やしにくい理由についてはふせておきます)
・神について触れているらしいがタイトルは釈迦(輪/廻を否定しているような歌詞もある)
・人/類が神なのか、僕が神になったらなのか

    • good
    • 0

スピッツだと思います。


美しい言葉を並べているだけのよくわからない歌詞に聞こえますが、意外に実は衝撃的な内容を歌っていたりするようです。
草野さんは言葉の使い方が上手です。
    • good
    • 0

桑田佳祐ですかね。


ノリで聴いていると非常に気持ち良いんですがねえ。
    • good
    • 1

こんにちは。



井上陽水

PUFFYのアジアの純真の歌詞は意味深すぎてよくわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!