アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに、削除できないファイルがあります。

削除しようとしても「この項目は見つかりません」と表示され、名前の変更もできません。
ネットで削除方法を検索したのですが、専門用語が多すぎてわかりませんでしたTT

どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか??

ちなみにファイルは0バイトで、属性はAとなっています。

A 回答 (3件)

「削除ファイル この項目は見つかりません」で検索してみて下さい。


いろいろな情報が得られます。
簡潔で判り易いのは下記でしょうか。
http://hajikaki.blog137.fc2.com/blog-entry-13.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やってみましたが、削除できませんでした。。。

お礼日時:2013/12/05 12:40

PCを再起動してみてください。


デスクトップから消えているはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再起動しても削除できませんでした。。。

お礼日時:2013/12/05 12:41

これで削除してみる。


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492946 …

これで無理なら データが壊れている 可能性もあるので
HDDのエラーチェックを実行し 修正されたら
再度 やってみるといいかも。

もしや ないとは思うけど
ウイルスの作成ファイルで削除できないとか?
この場合は ウイルススキャンしてみるのもいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フリーソフト自体が実行できませんでした><
ウィルススキャンしてみます。

お礼日時:2013/12/05 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!