プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に20代30代の男性に質問です。
私は20代後半の女性です。
仕事に打ち込んでいます。
今の仕事に一生懸命になっていたとき、たまたま機会があって前の会社の人と会うことになり、何度か二人で飲み行ってるうちに優しく人柄の良さが滲み出た相手に癒され好きになりました。
ある日、飲んだ後むこうの家に行くことになり、そのままお泊りして一緒に寝ましたが何もありませんでした。
その次にむこうの家に行ったとき、体の関係をもち、それから家に遊びに行く仲になりました。最初はこちらからもむこうからも誘って相手の家で会っていたのですが、次第にむこうからの誘いがなくなり、こちらから誘うばかりになりました。
相手の家で会う約束はいつ誘ってもOKで
今日でもいつでも大丈夫だよって感じでした。
関係をはっきりさせたくて久しぶりに飲みに誘ったら予定があるからと半月先の約束になり、しかも直前で共通の友人♂も来るのことになったからと言われ3人で飲みに行くことに。
もう距離を置きたいのだと思って諦めていたところ、むこうから仕事の関係で連絡があり何度かやり取りをしています。
私としては関係をはっきりさせた方がどっちにしても付き合っていきやすいと思い、
もう一度誘ってみたのですが予定がすでに入っていると断られました。
どうやったら相手と向き合うことができるでしょうか?
関わっていくなかで好意は感じられますが、お互い相手に気持ちを伝えたことはありません。
この状態から想いを伝えられると男性としてはどうなんでしょう??
アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

彼はこの曖昧な関係を楽しんでいてかつ望んでいるってことではないですかね。

わたしゃお二人の関係がよろしくないなと思うのは、体から入ったとかそういうことではなくて、ちゃんとしたデートをしていないっぽいところです。やっぱちゃんとしたデートせなアカンと思うのですよ。

>この状態から想いを伝えられると男性としてはどうなんでしょう??

どうなんでしょうね。彼が本気でないならば、あまり歓迎はされないのではないでしょうか。なんとなくだけど、質問者さんが彼のことが好きというほどには彼は質問者さんのことが好きではないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
まさに確信をついたお言葉だったのでベストアンサーに選びました。
よく考えれば、仕事の都合を最優先して家でしか会わないような状態にしていたのは自分でした。
デートしようと思えばできたかもしれませんが、
疲れを癒すことばかり考えて相手を利用していたのは自分だったことに気がつきました。
素直に甘えることもなく、次の予定の時間になったらサラリと帰っていました。
今後は相手の気持ちも考えて、自分から正直に素直に向き合います。
今回のことを教訓に相手に感謝して次に進みます。

彼が本気だったらあなたの告白を喜んでくれるでしょう。

逆に、彼が遊びだったら物凄く迷惑に感じるでしょう。

ただし、あなたが結婚を視野に入れたいと考えているなら、はっきりさせない関係は時間の無駄でしかありません。
結婚について全く考えていないのであれば曖昧な関係を続けていくのもありでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。
結婚を視野に入れていないので曖昧な関係を続けていくのもありかもしれませんが
今の状態では恋愛感情ありでその人と関わることが少なくとも自分自身の将来にプラスにはなってないので
お互いに良くなれるように私は仕事で結果を出しながら恋愛も先に進みます。
そして相手の仕事も応援していきます。
本当にありがとうございました。