お世話になっております。
Windowsの文字入力について教えてください。

私はIEにGoogleツールバーをインストールして
そこに検索キーワードを入れてネットで調べ物をしています。

しかし、検索バーに日本語でキーワードを入れたにも関わらず、
次に検索のバーに新たにキーワードを入力するときは半角の入力モードになっており、
アルファベットでキーワードを途中まで入力してしまい、
一旦検索バーに入れたアルファベットの文字を消してから
もう一度日本語でキーワードを入力しなおすことがかなりあります。
日本語でキーワードを入力してから、英語入力には変えていません。

例:
「東京 夜景」と検索してから次に「横浜 デートスポット」と検索キーワード入力したい場合、
「東京 夜景」を入れてググってから次に「横浜 デートスポット」と入力しようとすると、
「yokohama」とアルファベットで入力してしまい、
「yokohama」を一度消してから再度「横浜 デートスポット」と日本語で入力しています。

メモ帳などのアプリケーションなどでもこのようなことが起こります。

文字入力を最初は常に日本語(ひらがな)に固定しておく方法はありませんでしょうか?

以下が環境です。
OS:Win8.1
ブラウザ:IE11
文字入力:IME2012

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CSSを使うと何とかなります。

IE全て日本語になります。
http://www.tagindex.com/stylesheet/form/ime_mode …
    • good
    • 8

下記の逆


「日本語入力が勝手にONになっている」
参考URL

但し
Windows 8.1では、ストアアプリ版のIMEとデスクトップ版のIMEの設定が連動していません。
ストアアプリ版のIMEは「PC設定」内で別に設定する必要があります。
デスクトップ版で設定を変更しても、ストアアプリに切り替えると、違った仕様になります。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7887675.html
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力な磁力の人体への影響について

肩こりがひどく、ピップエレキバンを良く使用しています。
ネットで調べていたら、小型のネオジウム磁石(超強力)を
市販の固定シールでエレキバンの様に使えるものを発見しました。
磁力も最強グレードで肩こりには効きそうなのですが、
ふと思い出したのが、リニアモーターカーの超強力な磁力(磁界)
の影響が人体に悪影響を与える(癌になる?)ことを思い出しました。

某ネオジウム磁石販売サイトでも、超強力なために1時間以上継続して
体に密着させないで下さいと注意書きがありました。そうかと思えば
別サイトではネオジウム磁石のブレスレットやネックレス等が販売
されています。

どちらが本当なのか不安です。人体への影響とは具体的にどの様な
ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

一番は貧血、うっ血です。
鉄分が主成分である赤血球が、磁石に溜まってしまうのです。この作用でエレキバンがあるのですが。
最悪、血行不良による壊疽の可能性があります。

リニアモーターカーの磁力線とは大きさの規模が違うので別次元です。あれは平衡器(三半規管など)がおかしくなります。

ネオジウム磁石の説明の違いは、磁力線量の違いでしょう。ちがう材質なのだと思います。
ただ、磁力の人体への影響はまだ判明していません。というか物理的にも仕組みがよく分かっていません。
厚生省も家庭用医療機器としての基準はなかったと思いますから、自主規制なのではないでしょうか?

Q最初に出るHPの固定方法教えて下さい

W8.1にPC本体交換したのですが、インターネットにつないだときに最初に出るHPが
固定しません 

前に見た最後のページが出てしまいます。
どのようにしたらトップページがいつも出るように出来ますでしょうかご教示お願いします。

(出したいのはヤフーのトップです)

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラーならば
ツール → インターネットオプション → 全般
と進んで 画像の赤丸の所に入力します

Q人体をコンデンサとみなせる理由

人体をコンデンサとみなせる理由

お世話になります。

ある本に、
==
人体も導体の一種なので、地面に対してある一定の静電容量を持っていて、その大きさは約100pF。
==
と書いてあったのですが、なぜなのかが理解できません。

私のイメージでは、コンデンサには2つの導体が必要で、人体は1つの導体の塊です。
なので、1つの塊である人体をどうしてコンデンサとみなせるのかが理解できないのです。

もしも地面と人体の2つを合わせてコンデンサとみなしているのであれば、人体の姿勢や靴の厚さによって静電容量は変わってくると思います。
そういうのもふまえた上での「約」100pFということなのでしょうか?

何か勘違いをしているかもしれませんので、何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、まったく孤立した導体球も、静電容量を有します。もう一方の電極は、いわゆる「無限遠」ですね。ここでは、地球(大地)など、他の物体の影響は無視します。

大雑把に言って、人体は半径1m程度の導体球であると近似できると思われます。この導体球に電荷Qを与えると、球の中心からr(m)離れた場所での電場Eは、真空の誘電率をεとして、

 E=Q/4πεr^2 (r>1m) (1)

と書けます。(1)を∞から1mまでrで積分すると、導体球の電位Vが

 V=Q/4πε (2)

となります。Q=CVの関係式から、この導体球の容量Cは

 C=4πε (3)

となります。(3)に数値を代入すると、およそ111pFとなります。地球とこの導体球との間の静電容量が無視できるぐらい小さいことを考えると、この値をそのまま人間の静電容量として支障ないことが理解できるかと思われます。ですから、「地面に対しての静電容量」というのは実は不正確で、正しくは人間固有の容量ですね。

QWindows8.1のIMEの辞書について

Windows8.1を使用しています。
日本語ソフトAtok2013とWIndows8.1付属のIMEを使用しています。

Atok2014の単語辞書をIMEに移行する方法を教えてください。

Aベストアンサー

以前はできなかったのですが、そのように答えようして、最近のMS-IMEをチェックすると、最近は、できるようになっているので、びっくり。

やり方は、まずは、ATOK2014のメニューから辞書メンテナンスの辞書ユーティリティーを選択して、その後、ツールの単語・用例の一覧出力を選択し、登録単語等をファイル形式に出力します。

次は、MS-IMEに戻って、ツールからユーザー辞書ツールを選択。そのツールからテキストファィルからの登録を選択して、ファイルの種類をATOK形式テキストを選択。先ほどATOKで出力したファイルを選択すれば、登録単語を移行できます。

昔は、MS-IMEには、このようなATOK形式テキストは選択できなかったのですが、ATOKも無視できなくなってきているのかな。ATOKユーザーとしてはうれしいです。

Q医学と人体実験

医療モラル上、人体実験は原則禁止のはずです。


しかし、人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。



胃はこういう働きをする、小腸はこういう機能を持つ、大腸は……といったことは、人体実験なしでは判明しないはずですが。



ナチスは大いにユダヤ人捕虜の人体実験をしたので、ドイツは一時期まで医学王国だったという説もあります。



(医学教育のための遺体解剖は、今回は問題外というローカルルールで御願いします。)


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(Q)人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。
(A)その通りですよ。
で、質問は、なんですか?
そんなことを聞きたかったの?

Q常に全角英数字入力にしたい

こんにちは。このたびパソコンを買い替えました。ソニーVAIOです。
ちょっと使ってみたのですが,「英数」にすると,必ず半角英数文字入力になります。
私はこれまで常に全角英数字で入力してたので,このパソコンでも全角英数字で入力したいのですが,どうやれば全角英数字入力になりますか?

ちなみに,この質問,VISTAのパソコンを購入したときにも行いました。今回はこの時の質問をもとに,
右下の「あ」(またはA)の上で右クリック→プロバティ→詳細設定→テンキーからの入力→常に全角に設定したのですが,英字は今でも半角のままです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 「英数」にすると,必ず半角英数文字入力になります。
> どうやれば全角英数字入力になりますか?

オートコレクトの「英字」は「前回の変換結果に従う」と仮定しました。
(1) 「漢字」→「英数」→「A」→「変換」の順にキーを押します
(2) 再度を「変換」キーを押して「A[全]」で確定してください
(3) 「英数」→「漢字」の順にキーを押し、日本語入力を終了ます

Qマイクロ波の人体での反射に関して。

マイクロ波の人体での反射に関して。

私は、人体に反射するマイクロ波の周波数を知りたいのですが

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?。

人体に貫通をしたり、吸収されて熱に変換せずに

出来るだけそのまま反射するような周波数帯を

知りたいです。

何方かご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 人体は誘電率が高いので、マイクロ波が人体のほうに向けて照射されると、いわば人体がマイクロ波を吸い寄せるような格好になります。鉄粉が散らばっているところに磁石を近づけると、鉄粉は磁石のほうに集まりますよね。そのようなイメージです。
 人体に当たるとほとんど反射するマイクロ波なんて存在しません。人体をアルミニウムなどの金属で完全に(1ミリの隙間もなく)覆うと、マイクロ波は中には入らないでしょうけれど。

Qメール本文に入力しようとするとIMEが無効

windows8パソコンを購入し、windowsメールをインストールしたところ、タイトルはひらがな入力が可能ですが、本分を入力しようとするとIMEが無効と表示されてひらがな入力できません。
修正方法を教えてください。

Aベストアンサー

Windows Updateを行なえばすぐに直ります。
コントロールパネルの「Windows Update」にてKB2756872を指定して更新、インストールしてください。
PC再起動後には直っています。

Q電磁波の周波数と人体への影響について

まず、いろいろ調べてみて普段身の回りでどのぐらいの電磁波が出ているのかはわかっています。電圧、電流、距離に反比例します。

・http://www.mukugi.com/kinomi39.htm
・http://okwave.jp/qa4181421.html

問題は同じ出力の電磁波でも周波数によって違うそうです。docomoのHPを見ると携帯電話は周波数的に人体への影響は無いと説明されています。

具体的に同じ強さの電磁波(2mガウス)であったとして、何ヘルツの電磁波が人体に一番まずいのでしょうか?
周波数によって人体への影響はどのぐらい差があるのでしょうか?
或いは周波数別に人体に対する影響をグラフ化したものはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ検討中の段階
たしかに人体に影響はあります

一般に周波数が高くなるほど水分子の振動が大きく成ります
電子レンジの周波数は2.45GHz帯

電子レンジが身近で一番危険ってことです
遮蔽されているので大丈夫とされている

グラフは見たこと無いです

http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/ele/body/protect/index.htm
http://www.arib-emf.org/research/modules/tinyd3/index.php?id=9
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/No193rvs.pdf

QWindows10のIME文字候補について

以前間違って入力した不要な文字(例えば【ほしい】と入力すると「欲しい」で事足りるのに、以前ミスタイプした「ほしいと」)が文字候補に残っています。
この「ほしいと」を削除または非表示にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

IMEの「予測入力を使用する」のチェックを外す。
時々、「入力履歴の消去」もクリックです。
学習履歴も削除です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング