お世話になっております。
Windowsの文字入力について教えてください。

私はIEにGoogleツールバーをインストールして
そこに検索キーワードを入れてネットで調べ物をしています。

しかし、検索バーに日本語でキーワードを入れたにも関わらず、
次に検索のバーに新たにキーワードを入力するときは半角の入力モードになっており、
アルファベットでキーワードを途中まで入力してしまい、
一旦検索バーに入れたアルファベットの文字を消してから
もう一度日本語でキーワードを入力しなおすことがかなりあります。
日本語でキーワードを入力してから、英語入力には変えていません。

例:
「東京 夜景」と検索してから次に「横浜 デートスポット」と検索キーワード入力したい場合、
「東京 夜景」を入れてググってから次に「横浜 デートスポット」と入力しようとすると、
「yokohama」とアルファベットで入力してしまい、
「yokohama」を一度消してから再度「横浜 デートスポット」と日本語で入力しています。

メモ帳などのアプリケーションなどでもこのようなことが起こります。

文字入力を最初は常に日本語(ひらがな)に固定しておく方法はありませんでしょうか?

以下が環境です。
OS:Win8.1
ブラウザ:IE11
文字入力:IME2012

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CSSを使うと何とかなります。

IE全て日本語になります。
http://www.tagindex.com/stylesheet/form/ime_mode …
    • good
    • 8

下記の逆


「日本語入力が勝手にONになっている」
参考URL

但し
Windows 8.1では、ストアアプリ版のIMEとデスクトップ版のIMEの設定が連動していません。
ストアアプリ版のIMEは「PC設定」内で別に設定する必要があります。
デスクトップ版で設定を変更しても、ストアアプリに切り替えると、違った仕様になります。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7887675.html
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin8.1:キー入力が勝手にショートカットキーに

WSin8.1を使っています。

普通に使ってて、なにかの拍子に、キー入力が勝手にショートカットキーに変わってしまいます。
たとえば、

「c」→時計表示
「d」→デスクトップ表示
「e」→エクスプローラ起動
「f」→検索ウインドウ表示
「h」→共有ウインドウ表示

などになってしまいます。

こうなると、ログインし直しなどをしないと、元に戻りません。

何の原因が考えられますでしょうか?
また、こうなったときはどうすれば直りますか?

ご教示お願いします。

Aベストアンサー

[ 固定キー ]がロックされた状態になっていますね。
質問でのショートカットキーは、[ Windows ]キーがロックされた状態
ですから、このキーを2回押したためでしょうね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/keyboard/windows8.aspx

[ 固定キー ]は[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キー、[ Alt ]キー以外にも
[ Windows ]キーもロックの対象になります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014219

ステータスバーにロックのアイコンがあるかと思います。
(Windows7の説明ですが、基本的な部分は同じです)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010921.htm

固定キーの場合は、複数のキーを同時に押すと解除できると思います。

QGoogleツールバーで検索窓の入力がおかしい

「G」「A」とキー入力すると「ag」とaが前に確定して表示され、
gが未確定(文字の下に波線)で表示されます。
「1、2、3、4」と入力すると「2341」と最初に打った文字が未確定で最後に表示され
そのほかのあとから打った文字が最初に打った文字の前に表示されてしまいます。
Googleツールバー以外のGoogleや他のポータルサイト(gooやMSNなど)の
ホームぺージの中の検索窓に入力すると問題ありません。
Googleツールバーをインストールしなおしてみましたが同じでした。
解決策がありましたらよろしくお願いします。
Windows8.1です。

Aベストアンサー

窓を使用しないで、画面が 面積が、小さくなるのですよ
使わないで、新しい窓を開いて、Googleを表示します

Q検索をした際に検索結果の文字の部分が水色に

タイトル通りです。

ヤフーで検索をした際に、検索結果のタイトル?の部分が全て水色なってしまいました。
どうすればもとに戻りますか?

osはWindows8です。

Aベストアンサー

ヤフーツールバー上のペンのマークにアンダーラインのボタン(ハイライト)をクリックで解除になります。

クリックすれば色つき色無しを繰り返します。

QWindows8で電卓はキー入力出来ない?

Windows8です。
電卓を使おうとしたら、キーボードから数字が入力出来ませんでした。
これは、仕様なのか、それとも、設定の問題なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。
Windows8ですが、アプリ(スタート)画面ではなく、基本的にはデスクトップ仕様の画面を利用しています。

Aベストアンサー

基本的にはデスクトップ仕様の画面というのは、classic shellをインストールしているのでしょうか?
classic shellはスタートボタンを復活させるソフトですけど。
それならば、私と同じ環境です。

もし、画面左上に矢印のついたボックスがあって、そこに数字が入力されているのであれば、クリップボード経由になっています。
数字を入力した後に「Enter」キーを押してみてください。
クリップボードに入っている数字が電卓画面に入力されるはずです。

QワードなどOffice2013 スクロールバーの幅や色

スクロールバーが見にくく操作しづらいです。
スクロールバーの幅が狭く、現在位置を示す□の色が薄く、背景色と似ており、どこにバーがあるのか、現在どこにいるのか、よく見ないと分からないです。
またスクロールするにもバーや□にポイントしにくく不便です。

以前はカストマイズできましたが、現在Windows8.1です。
何か方法はないでしょうか?
幅を変えたり、色を濃くしたり、色を変えたりなど、いずれでもいいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ファイル」「オプション」「基本設定」の「Office テーマ(T)」を「濃い灰色」にすれば多少は良くなるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報