プロが教えるわが家の防犯対策術!

クズ人間の私はどうしたらいいですか。たぶん甘やかされて育ったからこんなにクズなんだと思います。

今日は初めてバイトを嘘をついてズル休みしました。
年に何度か学校などズル休みしてしまいます。
朝よく服が決められずに遅刻しかけて親に学校まで送ってもらいます。
よく朝から喚き散らします。来年ハタチになるというのに癇癪を起こします。前は家の中だけでしたが最近外でも抑えきれないときがあります。
とても優しい母に当たってしまいます。母がいるとイライラするということがあります。母のことは大好きです。甘えですかね。

すぐに疲れて、なんでも休みたくなってしまいます。
私は嘘つきです。不必要な嘘をつきます。
すぐにイライラします。誰かの一言一言がいちいち気に障ります。
やらないといけないと分かっていることも、できません。死にたくなるぐらい焦るのに取り掛かりません。
きっと心のどこかでどうにかなると思ってるのかもしれません。そんなつもりはありませんが、そう言われます。
食べ過ぎることをやめられずにどんどん太っていきます。
周りの目が気になるので外に、というか学校に行きたくありません。
前に何度か死のうとおもいましたが、いつも苦しくてすぐやめてしまいました。だから自分で死ぬこともできません。
数ヶ月前に親に精神科に行くことをすすめられたこともあるし、たまに自分は何かの病気かと思うこともありますが、病気のせいにして安心したいだけだと思うし、こんなので精神病だったら全員病気ということになると思います。
こんなクズみたいな人間はどうするべきですか。生きづらいけど死ねないし、でもこのまま生きてても無駄です。楽しみを感じることはあるけど、もう死んでもいいと思います。
長文になってしまい、申し訳ありません。
お読みくださった方ありがとうございます。

A 回答 (6件)

心療内科の受診をお勧めします。

「病気のせいにして安心したいだけ」とお考えのようですが、そのうちにきっとそれが間違いだったと気付きます。
しっかりと自分と自分の病気と向き合うことがはじめの一歩です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり病気の可能性もあるんでしょうか。
一度受診してみようと思います。

不安な時に覗きたくなるんですよ(;_;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

(¬з¬)なんだかんだ

嫌々ながら進めるしかないようで・・・

※仲間より
ダイエットはしていますよ・・

生きてるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん嫌々ながら進めているんですよね。自分だけでないことは分かってるんですけどなかなか。
ご回答ありがとうございました!

自分で自分をコントロール出来ないから(自分に負け続けているから)クズだと思えるのです。

一番問題なのは悪い生活習慣から抜けられない事です。
すこしずつ簡単な事から自分で決めた事を最後までやり遂げて(勝利の習慣)→(勝利の歴史)にして積み上げる事です。
イチローさんとか本田選手なんかも(我慢して努力を積み上げた)から今が有るのだと思います。

まづは夜食べないこと、学校やバイトをサボらないこと、等々から始めてより高度なこと (嘘をつかない)などに格上げして行ってください。良い事も悪い事も循環しながら進行します。 0.99999同士と1.001同士を繰り返し掛けて行くと段々差が出てきます
簡単で小さな事から積み上げてください。
一日に一食を半分にすると 350KCALへって50g体重が減ります、1ヶ月1.5KG 3ヶ月で4.5KG 半年で9KG減量出来ます
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ほんとに自分に負け続けています。
悪い生活習慣から抜けだせるよう
小さいことから積み重ね、頑張るようにします。
ご回答ありがとうございました。

ココのアカウントを削除してリアルな世界に向き合うべきだろうなぁ

• 0
この回答へのお礼

ここで質問していると、リアルな世界と向き合えてないことになるんですね。気づかせてくださって、ありがとうございます!

自分をクズなんて言うの、やめましょうね。

言霊ってありますから、本当にクズになったら困ります。

学校に行きたくない人なんて、山ほどいるし、やめちゃう人だっていっぱい
います。それでも、それなりに楽しく生きてる人もいっぱいいます。
バイトだって、定職だって、休みたくなることはあるし、特にバイトという
のは、それほど責任ないから、なおさら休みたくなるものです。
これぐらいで死んでたら、皆命がいくつあったって、足りません。

お金の問題があると思いますが、質問者様に一番必要なものは、現実からの
完全逃避かなと思います。
一番いいのは、2週間くらいハワイに行けたらいいなと思います。
グアムとかサイパンじゃだめです。ハワイじゃなきゃ。
たぶん、精神科なんかより、ずっと効くと思いますよ。

ハワイのいいところは、何もしなくていいところです。
つまり、観光もしなくていいし、お土産も日本で売ってるから買わなくていい。
ただひたすら、毎日、ぼーっとしてればいいんです。

私は慢性肩こりですが、ハワイに行くとなぜか、私の肩こりも腰痛もすべてが
ほぐれてしまい、マッサージいらずです。
今は子供が二人いるので、5年に一回くらいしか行けませんが、本当にくつろげ
ます。私は、夫と子供だけだと気を使うので、自分の親とか伯母とか従姉妹とか
いろんな人と行って、「みんな勝手にやってて、私はプールで寝てるよ」
というパターンが、親戚にも感謝されて、自分も休めていいです。

親御さんに、精神科に行く、もしくは入院するお金でハワイに行かせてくれと
頼んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言霊ですか...気をつけます。
なんだかほっとしました、
ありがとうございます。

ハワイはとてもいいですね。
1度しかいったことはないのですが
滞在中は心も体も元気になりました。

ハワイにいけるようにバイトを頑張ろうと思います。