アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7
IE10
の環境でEXCEL VBAからWebのダウンロードボタンを押すところまではできてますが、
通知バーのハンドルを取得できずに困っています。
以下のFindWindowのパラメータが悪いと思うのですが、何を指定すればいいのかわかりません。
ご教授、よろしくお願いします。

Do
DoEvents
p_lngFindWnd = FindWindow("#32770", "保存")
lCntloop = lCntloop + 1     
Loop While (p_lngFindWnd = 0 And lCntloop < 10000)

A 回答 (3件)

> AccessibleObjectFromWindow


> でオブジェクトが取得できません。

リンク先はVB用なのでVBA用に直さないと。UI Automationでいいのでは。
    • good
    • 0

こんにちは、的外れだったら無視して下さい。


通知バーが表示された以後、 保存(S) だったかと思います。

SendKeys "%s",True

これで、予め設定されたフォルダにダウンロードされるはずです。
但し、通知バーが出たかどうかの同期をとるのが難しいので、

sleep 10000

など、多めに待ち時間をとればとりあえずは動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SendKeys "%s",True
ではメニューの「セーフティー」が押されてしまいうまくいきませんでした。

お礼日時:2013/12/11 14:57

そもそも通知バーはトップレベルウィンドウではありませんし、保存ボタンはウィンドウではありません。


IAccessibleか、UI Automationで操作する事になるのではと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8035721.html
http://okwave.jp/qa/q8121989.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみていますが、なかなかうまくいきません。
AccessibleObjectFromWindow
でオブジェクトが取得できません。
Sendkeysの方法の方が簡単なんですが、
タスクスケジューラから起動したときに
別の箇所がクリックされてしまいます。

お礼日時:2013/12/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!