dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

配信停止方法が複雑で、たどり着けません。

案内通りにwebに入っていくと、いつの間にか配信停止の文字が出てこず、新規加入?担っていきます。

よろしくお願いします。

それと楽天様、もう少し簡単にメルマガなどの停止ができるようにできませんか?

A 回答 (3件)

私はめんどくさいのでメールがきたら迷惑メールとしてブロックしてます

• 0

楽天のトップページ右側に「こんにちは○○さん」って名前が出ますよね。

その名前をクリックするとmy Rakutenのページに入ります。
右側の「会員情報サービス」の部分に「登録メルマガ確認・変更・配信停止」とあるので
その左隣の下向きの矢印をクリック。
楽天からのメルマガ・ショップからのメルマガ・楽天のメルマガ一覧(配信申込)
と3種類出てくるので、ショップのメルマガを止めたいときはショップからのメルマガをクリック。
登録されているショップがずらっと出てくるので、停止するショップの「読む」の左隣の
チェックボックスからチェックを外します。
(全部要らない場合は、「全てのチェックをはずす」という文字をクリックすると
全部チェックを外してくれます)
一覧の上下に「変更内容を確認する」ボタンがあるのでクリックすると、確認ページに移るので
コレでよければ「登録情報を変更する」ボタンをクリック。
これでショップからのメルマガは届かなくなります。

楽天からのメルマガの場合はメルアドタイトルの隣に登録中と赤いボタンになってるので
ボタンを押して停止中に変えるか、「全て「停止中」にする」かで変えてください。
変更したら「登録内容を変更する」ボタンをクリックして終了。

買い物時にメルマガのチェックを全部外して買い物をすればいいのですが、忘れることもありますし
知らない間にキャンペーンとかで登録されちゃってることもありますので
気が付いたときにでも、上記方法で随時削除していくと良いと思います。
    • 0

下記の通りですがダメでしたか?

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

これで全部のメルマガを停止できます。
    • 0