天使と悪魔選手権

あなたは何歳まで生きる予定ですか?


私は80歳前にくたばりたいと思ってます。
理想は70歳。


まぁ大病とか患って、予定とは大幅に狂うかもしれませんが、
自然に生き続けたとしても、生活で苦しんだり、認知になる前に逝きたいものです。

A 回答 (16件中1~10件)

僕もあなたと同じで70位で逝きたいです。



やっぱり大病とか患ったり、認知症で周りの人に迷惑をかけるのはイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意識的に体を動かさなくても、何不自由なく動ける限界点だと思います>70歳。

70歳以上になると意識的に運動したりしないと、すぐに体が不自由になるイメージがあります。


そうですね。私も迷惑をかけたくないです。

お礼日時:2013/12/07 22:43

常に「明日死にたい」と思ってます。


こんなクソみたいな世の中に未練はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あらまぁ、そうですか。

でもすぐ死にたいと思ってる人ほど中々死ななかったりするんですよね・・・。

幾つの方が存じ上げませんが、まだお若いなら好きな事をしまくってください。

お礼日時:2013/12/07 22:44

ポックリ行けるなら、


今死んでも良いですよ(^-^)
独り者で、兄弟、甥、姪に迷惑をかけたくない
長生きさせてくれるなら、姪っ子の子供が結婚して、その子供を抱けるまで生きたいけど
金無いし、生きていたら迷惑かけるから、ポックリ行きたいです
6億円当たれば、80歳位まで、お金を使いきって死にたいですね(^-^)
まず無理だけど、160歳位まで生きて、ハレーすい星がどうなったか見てみたいのも有りますが
生きていたら怪物です(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
独り身だったら、私はもっと早く死んでも未練は無いですね。
独り身だともうやること全部やっちゃった感じだし。

6億当たったら生活が一変しますね。長く生きたいと思うかもしれません。

お礼日時:2013/12/07 22:47

自分も80歳くらいですかねー



介護生活とか病気とかは心身ともにやられますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、介護問題は切実です。

お礼日時:2013/12/07 22:47

60歳くらいですかね



家族から邪魔に思われ始めると思うので…


大体のやりたい事は60歳ともなればもうないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、当方まだアラフォーですが独り身だったら
もう別にやりたいことはそんなに無いですね(笑)

今後は体力等が衰えていくだけなので60歳ぐらいで良いかも。

お礼日時:2013/12/07 22:48

母親は53歳で亡くなり、父親は69歳で亡くなりました。


なので、最終的な目標は69歳です。
ここまでは生きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人とも短命だったんですね。


私は今後、介護の問題に直面すると思うのでちょっと憂鬱です。
親に早く亡くなって欲しいとは思いませんが、介護はできれば避けたい。

69歳ですか。
そうですね、私もそれぐらいですね。
70代になると、後は足腰弱って体の自由もどんどんなくなるだけで楽しみも無い気がします。

お礼日時:2013/12/07 22:51

既に”日本が、福祉大国への道を進めております。


別に、誰が何歳までに、ご不幸が・お迎えが参られようと、どうなんでしょうか。?
目標:50歳で、十分。その間にすべての思い残す事ない。***準備・計画がしてありますが。
余りに、ダサク・見っともない・***
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50歳ですか・・・。
それはまだ若いですよ。

お礼日時:2013/12/07 22:51

85歳くらい。



一応自分の親も健在なので、最低でも親父よりは長生き(例え1日でも)したいです。
ただ、、、『あなたの値段』では、103歳まで生かされるようです^^;
http://hirakuna.jp/nedan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先のあなたの値段をやってみましたが、自分は約4000万ぐらいでした。
安い・・・。

お礼日時:2013/12/07 23:18

65歳が定年。

というか、60歳が定年で、ほぼ同じ条件で嘱託として65歳までいれるので、65歳まで今の職場で働きます、多分。
その後は、貯金や退職金で、海外に長期滞在などして豪遊を10年くらいしたい。
そして75歳からは、今私はなかなか行けないでいる湘南の別荘にこもって、鎌倉や箱根など近場を散策する生活を数年。という計画です。だから、80歳近くまでは、生きてもいいかな。せっかく貯めた貯金を使わずに死にたくないので、ポックリは困る。若死にしてもいいけど、ちゃんと余命何ヶ月って宣告されたい。でも、その数ヶ月で貯金使い果たして、奇跡的に病気が治って長生きしちゃっても困りますね(^_^;) いずれにせよ、老後が楽しみ!と思える気持ちは大事ですね。日本ではシルバーっていいますけど、英語では老後の事、GOLDEN YEARSって言うんですよ。黄金期。前向きに、黄金期を楽しみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い職場に就いてますね。

お礼日時:2013/12/09 21:35

今から、親の介護。


親に天寿を全うしてもらう。
ちゃんと見送ったら、自分の好きなことをする。
次に夫を見送る。
この順序を守ると、やっぱり80歳は過ぎるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親の介護ですか。
大変ですね。。。ってあんまり人ごとではないのですが。。
うちの両親は今のところ何の問題もありませんが、あと10年もすればどうなるか判りません。
不安です。

親が80代で亡くなると予想すると、私は60歳ぐらい。
親の介護も終わり一息したらぽっくり逝きたいですね~。

お礼日時:2013/12/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!