アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が「早く孫の顔を見せて」とウザいです。
いくら親でもハラスメントではないですか?

この前かんか私より若めの母親と思われる女性が幼稚園児ぐらいの子供を連れて歩いているのを見て、「あの人はアンタより若いのに子育て頑張って偉いね〜」と言っていましたが、私に対する嫌味ですか?

A 回答 (6件)

その思いを


お母さんに
ぶつけましょう
思い切り。
    • good
    • 0

それをあなたがハラスメントだと思うなら、ハラスメントですよ。

ハラスメントとはそういうものです。悪気があろうかなかろうが、「嫌なものは嫌なんだ」それがハラスメントですよ。

それは、犯罪でもないし権利侵害でもないから、「ハラスメント」という言葉を使うんですからね。

で、あなたがそれは「ハラスメントだ」と親に言ったとして、それを親が嫌だと思ったら、それもまたハラスメントです。
    • good
    • 0

訴えてみます?

    • good
    • 0

最近、子育てが終わりました。

子供たちは全員社会人になって巣立って行きました。夫婦二人でポッカリ穴が空いたように寂しい気持ちです。
早く新しい家族が出来ないかなぁと心待ちにしています。まずは、結婚なのかな?それ以前にお相手が欲しいですね。。。孫も欲しいですねぇ。たっぷり甘やかしてしまうでしょう。
でも、子供たちには言いませんよ。顔には出るかもしれませんが。。。それは子供たちの自由です。彼らの世界の話ですから。。。
「孫の顔見せて」なんて子離れしてない親の発言みたいな気がします。
落ち着いたら愛犬て持ちたいなぁと夢見ています。
    • good
    • 0

嫌味でしょうね


無視して あまりうるさいと死に水取ってやらねーぞと 
言い返してやりましょう
    • good
    • 2

明確なハラスメントに該当します。


古いタイプのお母さんですね。
4~50年前は大多数の母親がこのタイプでした。
でも、今は子供の人生や生活を尊重して、
夫婦間の問題にはタッチしないのが常識となっています。
近所の人に○○ちゃん(あなたのこと)はお子さんはまだ?
なんてしょっちゅう聞かれているのかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A