プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロックされる人の特徴って何だと思いますか?

・私の場合は自分のQ&Aに関係なく、他人のQ&A上で酷い発言していたり
その人が立てる質問自体が見てて不愉快になるものが多いからなんですが、
皆さんの場合はどうでしょうか?

*その人は知恵袋上でも、同じような行為(回答者を煽ったりする行為)を繰り返しており
あぁやっぱ脳内腐ってるんだなぁと確信してます。

A 回答 (7件)

愛と、まっとうな回答を続けておれば

バリアーは突破出来ます。
(別にする必要はないですが、なんとなく、悔しいじゃないですか。)
腐ってるのはお互い様ですから、それは主張できませんし。
マイルド7ですね。
7つってなにか?
聞かないでください。Iです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛が無い回答をする傾向にある人(いつも誰に対しても攻撃的な人)は、私はブロックします。

私をご覧ください。

このサイトの嫌われ者です。

特徴と言われても、自分ではよくわかりません。ただ、自分の考えや感性に素直で忠実でありたいだけです。結果的に嫌われ者になりました。
しかし、特に気にしてません。なぜならこんな顔も何も知らない人達に嫌われても特に痛くも痒くもないからです。要するに実害がないから。
話がそれてごめんなさい。
こういう登録無料のサイトは価値観が多種多様な方が利用するので、質問者も回答者も、それなりの覚悟(大袈裟ですが)必要なんじゃないですか、

ま、所詮は単なる暇つぶしの お遊びサイトだけどね。

深刻に考えなくていいんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌われ者なんですか?全然そんな印象を持ってませんが。
>ま、所詮は単なる暇つぶしの お遊びサイトだけどね。

そうですね。
私は某SNSに参加していますが、フレンド以外閲覧できないよう区別しています。
区別は必要ですね。

あなたが書いている内容はその通りだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

>ブロックされる人の特徴って何だと思いますか?

↑自己チュー的な質問者に対して容赦なく罵倒する回答をする人だと思います。

実際、私は自己中な質問者に対して容赦なく罵倒する回答をしてるので、私の回答をブロックしてる質問者は多いようですが、自己中な質問者を宥めるような回答は自己中な質問者を付け上がらせるだけですから敢えて嫌われ者に徹してます。

ちなみに、自己中な質問者に回答ブロックされても痛くも痒くもないですし、そのような自己中質問者の質問投稿は此方もスルーしてます。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに、自己中な質問者に回答ブロックされても痛くも痒くもないですし、そのような自己中質問者の質問投稿は此方もスルーしてます。

仰るとおりですね。私も痛くも痒くもないです。
たいていくだらない質問が多いですしね
(現実離れしたニートが考えそうな質問が多い・例:ユートピアがなんとか等)

No.3です。

回答5の方に拍手です。そのとおりですね。
「質問という形式をとって、自分と意見が違う回答者を誘い出してその回答に罵倒を浴びせる行為」をしている人がいます。
私がそれを厳しく指摘したらブロックされました。堪らなかったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>「質問という形式をとって、自分と意見が違う回答者を誘い出してその回答に罵倒を浴びせる行為」

基本的にオナニー質問は全部無視で良いと思いますよ^^

はい(挙手)。

少なくとも現段階で2人にブロックされてます。

相手の望む回答をしなかったからブロックされたようです。
 現実はその人に都合の良い展開にならないと分かっていても、下手に相手を調子づかせたら、その人の周囲にいる人に迷惑が掛かるかも知れない。
 ブロックされた件の場合、そう思わせる要素があった為に相手の望む回答が出来なかったのです。

架空設定の「釣り行為」ならいいのですが。

他人をブロックする理由については類似の質問に回答しています。
 乱暴に略すと登録当時、私が利用しているカテゴリーで特定の利用者を迫害する投稿が多発していた、です。
    • 0
この回答へのお礼

私は口うるさい、厳しい意見などが原因だと思います。

だからといって回答スタイルを変える気は無いので解除もされないでしょう。

ただ、馬鹿にしない事を心がけていますけどね。でも、馬鹿にしたくなるような質問もあるけどね。

専門家でもないので、的外れの回答もあるから、これも原因だけどね。

たまにずばっと切り込むから。耐えられずにという事もあるようです。自分が嫌だなと感じて居る事はしないことですけど、私はむしろ傷つくかもしれないけど、そういった厳しい意見を大切にしたいと思って居ます。しばらく落ち込むけどね。

だから、私はされるのはかまわないが、ブロックはしないという事です。

ただ、何か書きたいだけ。誹謗中傷を書きたいだけというのも問題かな。後は「で、質問は?」も駄目だろうけどね。でもこれは書いてしまうな。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にブロックはしていいと思ってます。
ぶんぶんうるさくたかるハエのような人は相手にしたくありませんから。

ハエが汚い物に集まるように、質問者を攻撃できそうなQ&Aに群がってる連中はクズだと思ってますから。