「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

OSwin8.0 , IE10 です。
グーグルで検索する時、キャッシュを利用しても色が付きません。
例えば、以前なら
「日本 山 川 」と、検索窓に入力してキャッシュをクリックすると色が付いていました。
今は色が付かないので、どこにキーワードがあるのか見つけるのが大変で不便です。
ヤフーだと色が付きますが、これも以前は順番に違う色が付きましたが今は同じ色が付きます。

現在ホームページにしているグーグルのURLは下記の場所です。
https://www.google.co.jp/webhp?complete=0
 ↑
グーグルでも他にURLがありますが、それだと予測変換の上にさらに予測変換が表示されて
邪魔なので、ネットで検索したところ、このURLだと表示されないことを知って、こちらを
使っています。実際、邪魔な予測変換が表示されなくなりました。
(どちらを使っても色が付かない状態は同じです)

キャッシュに色が付くように設定する方法を教えてください。
また、グーグルでも複数のホームページがあること事態がよく解りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Googleの検索ページは、セキュリティ強化のために暗号化されたことにより、ハイライト機能がなくなったとの記事などがあります。


http://googlejapan.blogspot.jp/2012/03/google_06 …

こちらのフォーラムのFAQには、次のようなコメントもあるようです。
「先の Google 検索セキュリティの強化により、検索をより安全にするため、暗号化された検索結果ページではキャッシュページでキーワードがハイライトされなくなりました。
先の Google 検索セキュリティの強化により、検索をより安全にするため、暗号化された検索結果ページではキャッシュページでキーワードがハイライトされなくなりました。」
(キャッシュページ表示の際にキーワードがハイライトされない)
http://productforums.google.com/d/topic/websearc …

色をつけるには、ページ内検索(Ctrl+F)を改めて行うとか、他のブラウザでアドオンの機能を使うとか、そんなことになると思います。

なお、Yahooの検索は、Googleのエンジンを利用しているようですよ。
(Google検索とYahoo!検索はどれだけ違う? 検索機能と情報源の比較一覧)
http://www.sem-r.com/news-2013/20130702141623.html

また、Googleの検索ページについては、こちらでしょうか。
http://www.alphaseo.jp/seo-faq/090519_145958.html
http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20090404/1238831132
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。

>Googleの検索ページは、セキュリティ強化のために暗号化されたことにより、
ハイライト機能がなくなったとの記事などがあります。
*ということは、設定云々ではないということなんですね。納得できました。

>Yahooの検索は、Googleのエンジンを利用しているようですよ。
*そうなので、Yahooだと色が付くのにGoogleだとなぜ色が付かないのかと疑問でした。

>色をつけるには、ページ内検索(Ctrl+F)を改めて行うとか
*そうですね。面倒でもページ内検索することにします。
もしくは、Googleのトップページはすっきりしていて好きなのですが、
同じ検索エンジンなのなら、色が付くYahooをホームにすることにします。

丁寧なご説明と解決策を教えてくださって助かりました。感謝いたします。
 

お礼日時:2013/12/09 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q表示したリンクの色が変わらないのですが…

一度表示したリンクは、青から紫に色が変わりますが、
数日前から色が変わらなくなり、表示したリンクと
未表示のリンクの区別が出来なくなり非常に困っております。

自分なりに色々と調べてみて、
・インターネットオプションの色の確認
・履歴の保存日数の確認
・インターネット一時ファイルのフォルダの
使用するディスク領域を増やす
は試してみましたが、直りません。
また、色々なサイトで色が変わらないので、サイト側の
問題では無いと思います。

履歴のクリアで直ったと言う方が多いみたいですが、履歴を
クリアしてしまうと、表示済みのリンクも青になってしまい、
表示済みのリンクと未表示のリンクの区別が出来なくなるので、
非常に困ると言うか不可能です。

例えば、実際にあるか知りませんが、リンクを表示したと言う
記憶をハードディスクに保存して、履歴のクリアを行い、
その後、リンクを表示したと言う記憶を呼び出すと言う方法など、
表示済みのリンクが分からなくならずに履歴のクリアをする方法を
教えて頂きたいです。
もしくは、履歴のクリアをせずに、色が変わらないのを
直す方法があれば教えて頂きたいです。

長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

一度表示したリンクは、青から紫に色が変わりますが、
数日前から色が変わらなくなり、表示したリンクと
未表示のリンクの区別が出来なくなり非常に困っております。

自分なりに色々と調べてみて、
・インターネットオプションの色の確認
・履歴の保存日数の確認
・インターネット一時ファイルのフォルダの
使用するディスク領域を増やす
は試してみましたが、直りません。
また、色々なサイトで色が変わらないので、サイト側の
問題では無いと思います。

履歴のクリアで直ったと言う方が多いみ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらで駄目なら
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/source.htm
ブラウザを再インストールしてください
http://www.dr-pc.jp/103.htm

Q最近、Googleの検索結果の表示が変わったのですか?

今日、Googleで検索したら、添付図のように1つ1つのサイトが枠で囲まれて表示されました。
昨日か少し前までは、枠で囲まれてなかったと思いますが、私のパソコンの設定が原因でしょうか?
それとも、世界中一斉に表示画面のデザイン変更が行われたのでしょうか?

Aベストアンサー

chromeだけ枠が付くのを確認済みです
ブラウザのキャッシュを削除すると枠がとれます


人気Q&Aランキング