プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS10は、ワンドライブと連携しているそうですが、
それなら 家のパソコンに入っている情報やファイルを ネット喫茶のパソコン等から見る事ができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

パソコンで作ったファイルをワンドライブ等に保存しておけば、外でも利用することはできます。

    • good
    • 0

できるけどネットカフェでそれをやるのは辞めた方が良いと思う

    • good
    • 1

Onedrvieにいれればみることは可能


GoogleのGoogleドライブでも同様のことが可能
AppleのIcloudも同様
これらはみんなクラウドのドライブです
極力使用しない方がいい。
外国にあるクラウドの保管先は日本の法律が通用しないという点で
危険だからです。
保管先の企業が中共に買収されれば、悪用されることは確実です。
    • good
    • 0

可能ですね。


ただ、ログインが必要となるので、アカウントとパスワードの入力をしなくてはならないので、外での利用はセキュリティー上不安がありますね。
なるべくなら、ご自分のPCやスマホ等と使って、フリーWi-Fiも使わないかたちが理想だと思います。
    • good
    • 2

見る事ができる



内容によっては危機管理上
持参したスマホ、タブレット、PC
の方が良いかもね
    • good
    • 0

ネットカフェのパソコンで「パスワード」を入力する行為は避けた方がいいです。



どうしても入力が必要な場合は、二段階認証を有効にしてからにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!