プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラレで画像解像度を知るにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

フォトショップでは下でわかります。

イメージ>画像解像度>幅、高さ

A 回答 (3件)

書類情報パレットを利用すると見れたと思います。


ウィンドウ>書類情報

配置した画像の解像度を確認するならパレットメニューから「埋め込まれた画像」か「リンクした画像」を選択し目的の画像を選択すると、パレット内に表示されます。

的を射た回答であることを祈ります。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/05/03 09:03

Illustratorのファイル上にあるPhotoshop等で作った画像データ(ラスタデータ)の解像度を調べるのは#2の方のやり方でできます。



その他の、純粋にIllustratorで作成したベクトルデータ(#1の方はラスタデータと勘違いしておられますが)の解像度ということであれば、概念が違うので調べること自体無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/05/03 09:04

出力解像度なら


ウィンドウ > 書類情報
で得ることが出来ます。

Illustratorはラスタデータなので、編集時の解像度は
あまり問題視しないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/05/03 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!