プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月にベトナムはホーチミンでレンタルバイクを借りてプノンペンを経由しラオスを抜けベトナムに戻ってくる計画を立てています。国境越えとか免許の問題、ガソリンスタンドの問題等クリア出来るものでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バイクでの国境越えは何とも言えません。


実際にトライした方のブログ記事を見た憶えがあります。ラオスかカンボジアのどちらかだったと思いますが、何箇所か国境を回って、その都度、違う理由でバイクでの入国を拒否されたそうです。
入国管理官次第ということでしょうか。

ガソリンについては、街から離れるとスタンドは減ります。道端で瓶詰めを売っている場合もありますが、人のいない地域を走る場合は、要注意です。

免許ですが、ジュネーブ条約非加盟国ですから、無免許となります。

私の個人的な意見ですが、かなり難しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも無理っぽいですね(^_^;
違う方法考えます。

お礼日時:2013/12/11 00:03

出国・入国の都度国境でバイクの税関申告が有り必要書類が沢山(レンタルバイクの所有者の書類と海外持ち出しの同意書等)です。

それでも許可されるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうもヨーロッパとは訳が違うようですね(^^;)
各都市でバイク借りる方向で考えます。

お礼日時:2013/12/11 00:06

免許どうするの?ベトナムは国際免許通用しないよ。


無免許の場合は50CCまでだしその50CCがベトナムにはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借りるのは問題なく借りれるみたいですね。
ただ事故をすれば自己責任みたいですが(^_^;

お礼日時:2013/12/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!