プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりキスされた後の謝罪って
好きじゃなかったからなんでしょうか?


知り合って2年程の方(男性、彼女ナシ)がいます。
ちょうど1年程前に、まださほど親しくなかったのですが
2次会のカラオケの席でとなり同士になり、手をにぎられて
ビックリし、そして意識するようになってしまいました。
この時は男性の方がちょっと酔ってたので、
その勢いかな・・って思ってました。

その後は何度かみんなで飲む機会があり、
大体気がつくと隣りの席になることが多いので
相手もなんとなく意識してくれているのかな?って思ってました。

夏ごろからは
二人で居酒屋さんでお酒を飲むことも何回かし、
みんなで夕飯やお酒を飲むことも何度か。

1年で2人で飲むのは10回程度。
みんなで飲むのも10回程度でしょうか?

その間は
軽いボディタッチはあったのものの、
手をにぎられたりとかはなかったです。


つい先日、
会社の忘年会があり
2次会でカラオケに7-8人で行きました。
その時に薄暗かったこともあり、
また男性がかなり酔っていたこともあり、
もたれかかってきたりしました。
別に問題なかったのでそのままにしていたら、
頬にキスされたりして・・・。
最後にはディープキスをされてしまいました。
ちょっと抵抗したのですが、
頭を手で押さえられたのと、
カラオケボックス内で他にも人がいたので
大声出すのも・・と、なすがまま状態でした。

私も意識していたのもありますし。


翌日になって
メールで謝罪のことばがあり。

会社で会ったときも
「先日はすみませんでした」と謝罪がありました。


謝罪があるってことは
別に好きじゃなかった・・ってことですか?
酔った勢いで誰でもよかったってことなんですか?


ちょっとよくわからないので
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

もう解決したかな?



・驚かせてごめん
・付き合っていないのに・・・ごめん
・酔ってあんなことしちゃってごめん
・質問者様の気持ちを考えずにごめん

嫌われちゃうかもしれないし
今までみたいに呑みに行けなくなるかもしれないし・・・

って感じであって

好きじゃない とかではないよ。

他の方同様 どんなに酔っていようが 
嫌い・好きじゃない人には キスはしない。


質問者様がその方に好意を持っているのであれば

・ん?何の事? と 覚えてないフリをする・・(大人の対応)
・今度は2人の時にね♪ と 言ってみる。
・言葉でちゃんと言ってからしてほしかったな・・・・等と言ってみる
・謝っても許してあげない!ちゃんと言葉で伝えてよ><
と可愛くいうw
・私とこれからどーしたい?(ニヤリ といぢわる ぽく言ってみる。
等と 言えば言えば良いんだよw

まぁ 大人の対応 を取るのは無難だけどw

今後は 今まで通りに誘えばよいよ。
で2人で飲んだ時に 質問者様から
酔ったフリして彼にもたれかかったり
あの時に続きしよっか?~ と からかってみるのも1つかなw
で 行動を 起こして来たら ちゃんと 気持ち伝えて欲しい・・・
と言えば OK^^v
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

謝られて、どうしたらいいのか全然わからず。

メールで
「だいぶ迷惑かけたよね? 
よく覚えてないけど・・
反省してます
ごめんなさい
でもまた飲もうね!」
とあって。

え?
覚えてないのー?
って思ったんだけれども、
メールで尋ねるのも・・と思って

「楽しかったですね。 また飲みましょう!」
と返信入れました。


出社した時にドアのところでバッタリ会った時に
「先日はすみませんでした」と開口一番言われて、
驚いちゃって
「いえ・・」と言うのが精いっぱいでした。


でも
その日はちょっとぎこちなかったです。
その後、またみんなで飲みに行きました。
その時も席は隣り。
でもやっぱりまだぎこちなかったかな・・。

徐々に元通りになれたらな~と思います。


キスのことは
私が結構酔わないととても聞けません。(>_<)
思い出すのも恥ずかしすぎて・・・。
でもお酒に強いので聞ける日がいつ来るか・・。


ありがとうございます。^^

お礼日時:2013/12/10 09:45

驚かせてごめんね・・・です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、
とにかく驚きました。


・・というか
いくら薄暗く
わかりにくかったとはいえ、
キスされたのを見た人が
いたんじゃないかと思うと


突然キスされたことにも、

周りの人の
後日会った時の視線とか・・

色々と考えちゃいました。

考えすぎじゃないといいんですが。

お礼日時:2013/12/10 07:39

>「実は嫌いだったの?」と


いや、それは無いって。

酔った「勢い」は有っても、その気が無い相手にそんな事しません。

貴方からの反応がわかりにくかったので、嫌われてしまったんじゃないか? と、多分不安になってる筈です。

「今度どっか連れてって」とか少し積極的な言葉をかけてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その気・・あったんでしょうか?
酔った勢いで
いろんな女性に同じようなことをする
意外と軽い人なのかな・・と
思ったりもしてしまったので。


どっか連れてって!

・・・そうですね、
言えるチャンスがあったら
言ってみます。

お礼日時:2013/12/10 07:33

理性が元気なうちは、本能は元気がないです。


いくら好きでも、酔った勢いがないと
何にもできません。
いくらかハイになってことは成し遂げられるのです。
誰でもよかったというのはありえません。
どんなに酔っぱらっていても家にはなぜかたどりつき、
なぜかお風呂に入り、なぜかパジャマに着替えて寝ているものです。
今回の場合、なぜかに潜り込ませようとしたが、
もし、嫌われたら、先がないので、謝罪という行為に。

我が家の朝は昨日が何があっても、リビングで出会えば、
その日の初会議。おはようございます。で新しい朝が始まります。
猫でも挨拶は必ずしてくれます。今日もよろしくってことで。
明日からも(そのあとも)よろしくって言うサインと、単純に行きましょう。
あなたが挨拶をどうしてもできないという性格でなければ。

たまにへんなのもいますが。社内ならば、お互い覚悟はあるはず。
その辺は、めったにないことだから、確率から考えるとありえないので、
交通事故として、あきらめましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰でもよかった・・というわけじゃないんですね。
二人で飲んだりすることもありますが
仕事の関係上で特別な好意はないのかなと思ってて。

挨拶や話は
普段通りしています。

ちょっとぎこちなかったです。(^ ^;)

時間と共に
元通りになれるといいんですが。

お礼日時:2013/12/10 07:23

こんばんわ!



「先日はすみませんでした」
この前にくる言葉が省略されているのですね。

居酒屋に2人で行かれた事も随分あるということですし、
男性の方も、あなたを意識してのことだったのでしょう。

省略された言葉を補完してみると、
こういう感じでしょうか?

「あの時は、
 どうにか今より親しい関係になりたいと、
 気持ちがはやってしまい、
 あんなことをしてしまいまして・・・
 あなたの気持ちも確認するべきでしたのに、
 先日はすみませんでした」

なんだか、こうやって書いているほうが恥ずかしくなってきます。

いかがでしょう?

やはり、「なんで謝ったのか?」と相手にそれとなく問うのが、
スパッと解決してしまう手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社では私達はあまり会話せず
むしろ男性は他の女性社員達
(とはいえお母さん位の年齢の方とかが多いです)と
雑談していることもよく見かけ。

二人で飲むときは
2時間位でしょうか?
結構盛り上がりますが、
普段が淡々としてるので

ホントに
「一緒に飲むだけの友達レベル」
なのかな・・って思って。

意識してもらえてるだとしたら
私もうれしいんですが。


はい。
謝った理由聞くのが一番ですよね。
・・・でも
聞きづらいです。(>_<)

お礼日時:2013/12/10 07:15

僕は男性ですが



好きとか、好きじゃないとか言うよりも

いまどきはパワハラ、セクハラとかいろいろあるので
社内の相手に同意無しでキスして
あとでセクハラされたと騒がれたら、クビになる可能性があるかではないでしょうか?

とりあえずそこで謝罪なりしておこうと思った

または、好きな相手でも酔った勢いでされるのは心外と思う女性もいます。
好きな男性でも酔った勢いの場合、許せないと思う女性はシラフならOKだけど
酔った勢いはNGといわれる方もいます。

酔ってムードにつられたのかも知れませんし
好意があるけど何度も二人で飲みにいっても進展無かったようですが

これだけの情報では気がある
無しは分かりません。

質問者さんが進展させたいなら
じゃあ今度、ドライブでも連れてってとか誘って
進展させればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
私も進展がほとんどないので
好きだとは思われてないのかな・・って思ってました。

「お酒一緒に飲む仲ですよ~」とは言われたものの
「好き」とは言われたことがないので、女友達的な感じなのかな・・とは
なんとなく思ったりしていたのですが、

なんかキスしてしまったことを含めた行為に対し
(実は他にも太もも触られたり、手をつないだり・・などもしました)
メールと直接と2度に渡って
謝られると、
「実は嫌いだったの?」と

なんか寂しさがあって。。。

お礼日時:2013/12/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A