プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の座席に座って足を組んでいる人って、
足が邪魔になって前に立てない、
靴がこちらのパンツ・スカート・ズボンにあたって汚れてしまう、
からすごく迷惑だっていう意識はないのでしょうか?

なぜ座席で足を組めるのか、その正直なところの意識を知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 隣の人のお尻(ふともも)がでかいから、自分が足を組むことでスペースを開けたほうが楽なのでしょうね。

    • good
    • 0

おしっこ我慢してると自然とそうなるんですよねぇ。


ちなみにオバマ大統領はいつもおしっこ我慢してますね。
    • good
    • 2

そうね。

迷惑だという意識しないね。

※足を組まなくても、目の前に立ってる人の殆どが「すみません、降ります。」つってもどいてくれない。
※妙にドア付近に塊って、出られない、入れない。
※お前らから接触してきておいて、「チッ」と舌打ち逆ギレされる。
※赤ら様に、容態が悪そうな人がいても気遣い無し。
※女性専用車両を利用しない癖に、痴漢を恐れて挙動不審。つか、外を眺めてるだけで、不審に思われる。
※座席の端争奪戦が日々繰り広げられている。
※異性間に一人分のスペースがあるのに座るかどうかは顔次第。
※あっちもこっちもスマホスマホ、オイラは外を眺めてるんだ「観るなよ!」じゃない!お前らが観るなよ!

言ったらキリない口だけなマナーの悪さ日本。日本に限ってはマナーを守るなんざ馬鹿げてまうわ。
    • good
    • 6

・邪魔や迷惑行為だと思っていない


・他人の服が汚れても別に気にならない

という、社会常識と想像力が欠如している可哀相な人だからですね
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!