アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。
お互い好きだと伝え合っていますが、「職場恋愛がバレるのが怖い」という彼の理由で、付き合わずに友達以上恋人未満のような関係を続けていました。
飲みに行ったり、抱き合ったり、キスをしたり、泊まりで遊びに行ったり…。

しかし、私はこんな曖昧な関係が嫌で、「好きなのにどうして付き合えないの?」と聞いたことがあります。
しかし、彼の返事は「自分の身の回りが落ち着くまでは、彼女がいても優先順位は下。だから付き合えない」でした。
彼の退職と転職の事、家庭事情の事、対物事故の事…確かに彼には抱えている問題がたくさんあります。
ですが、私にしてみれば言い訳のようにしか聞こえませんでした。

自分の愚痴を吐きたい時だけ電話をかけてくる、私のほうから労いのメールをしても返信なし、挙句の果てには、職場内の別の女性(既婚者)とデキているのでは?と言われているくらいに仲が良い…彼に対して不信感と嫉妬心でいっぱいです。

そんな彼に嫌気がさし、かまってくれない寂しさもあってか、他の人を好きになろうとしました。
しかし、うまくいかず…仕事もプライベートも面白くありません。
結局、彼との関係はあやふやなまま、また飲みに行く約束をしてしまいました。

完全に都合の良い女になってますよね。
彼との関係に進展または終焉を迎えることができるのでしょうか?
このまま彼に合わせていけば、付き合うことができるのでしょうか?
彼は今月末で退職の為、嫌でも来月から顔を合わせなくなります。

A 回答 (4件)

相手側の男性からしても、都合のいい女になっているのは確実だと思います。

転職、退職を繰り返す理由は分かりませんが、1つの職を続けられない人と将来を見据えた時どう思いますか??
次が決まっている退職だから。ではいけないと思います。

それに貴方も彼が言い訳をしていると分かってるではないですか。
貴方と付き合うのにこんな言い訳するという事は、ほぼ付き合うのは無理だと思います。

寂しい、付き合いたいと何度も伝えていて、相手もその気持ちがあったら、会う時間がなかなかないけど、大丈夫??と言ってくれると思います。
それに返信なんて、トイレの合間や寝る前に返信出来なくてごめん。など一言ぐらい送れますよね??

私だったら、彼が退職するのはいい機会だと思い別れを告げますね。
    • 0

正直に言いますと、女の価値の下克上はあり得ません。

一度セフレなら、そこまでです。なれそめを周りに説明するのが恥ずかしい彼女は持ちません。
    • 0

こんにちは。

「都合の良い女」になっているんじゃないかと嘆く女性は多いです。
では誰がそう言い出したか・・・、ほとんどの場合「自分自身」
自分が相手に好かれたいが為、いつのまにか(相手の)都合よく動き、自分自身を「都合の良い女」にしてしまっているのですよ。
都合よく扱われているのではなく、自分自身が都合よく相手に合わせてしまっているのです。

今度飲みに行く約束をしたとのこと、どうせ行くのならこう考えましょう。
「私が彼に会いたいから行く」
相手から誘ってこようと、関係があやふやであろうと、それでも「自分が~したいからする」というように、
全ての行動などを自分から発信するものだと認識してみてください。
「自分が彼を好きだから好きでいる」とか。
すると、「え?本当にそうなのかしら・・・・」と考えたくなる時もあるだろうし、
「好きなもんは好きだから仕方ない」とこざっぱりした気持ちになれることもあります。

相手の誘いや言動になんとなく流されていると、自分の本当の気持ちに気付きにくいですよ。
自分が今何をどうしたいかを見つめるのが大切。
もしも、この関係が嫌ならいつだって辞められます。
彼に「私はこういうの嫌だ」と言うこともできます。
関係が壊れるのが嫌で怖いなら、曖昧な関係を続けていることもできます。
全部、あなた自身が選択できることですよ。
残念ながら他人の気持ちは思うようになりませんので、あなたが望むような展開の選択はあなたの一存では出来ませんが・・・。
そこが恋愛の難しさと辛さですよね。

でも選択肢はあなたにありますよ。いつでも自分自身の気持ちを大切に。
決めるのは自分。
    • 0

個人的な意見ですので、参考程度に...ちなみにシングル男30代前半です。

都合のいい女と言えば格好が良いですが、あまり細かくルールを決めずに二人で楽しんでいる仲が良い異性の友達といった感じでしょうか。
お互いに都合が合えば、楽しんでいるのでイーブンではないでしょうか。

往々にして男はこのような状況が心地よかったりします。もし、あなたが他の女性と仲良くする彼に嫉妬心を生み耐えられないのであれば、細かいルールを彼に申し込んではいかがでしょうか。

彼的にあなたの要求とあなたとの関係清算のどちらかを選択しなければなりません。
いろんなルールで縛られてもあなたと楽しく付き合いたいと思えば、ルールを守るでしょうし...
無論、あなたが彼にあわせていけば現状維持は簡単だと思います。

それでは!
    • 0