電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

言われて微妙な褒め言葉ってナイですか?

私は、「白眼のところが、真っ白でキレイ!」

これって、褒めてるの⁈目が大きいなら、嬉しいけど。

言われて微妙だったこと、お願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

私じゃなくて旦那さんですが、お医者さんに、心臓を褒められました。

ピッチピチで、プロのアスリート並みだって。彼は普通のサラリーマンですが、スポーツ好きで、休日はかなりの運動量なんですよ。サイクリングやサーフィンなど。心臓なんて、普通は褒められないから、面白かったです。まあ、私としては彼が健康で何よりです。白眼も、健康の証だから、いい事ですね。結膜炎で赤くなった時は、鏡見るのが悲しかったです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

心臓を褒めて貰うと、何か長生き出来そうです♪イイですね!お医者さんのお墨付きですし。
前に、健康診断でレントゲンに要検査って、書かれてドキドキして、再検査行ったら、縦長で大きいって、言われました…何事も無かったんですけど、だからどうなのかは知りません。あ、肺の話です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 06:54

目がでかい



それはバランスが悪いという事ですか?子供っぽいって事ですか???ギョロ目だと・・・
いい方ってあるだろう!と思いました。


小さい子みたいに白目部分が青いね

・・・どういう意味だろうと今でも解らない。苦労してなさそうという意味ですか~?単に黄色くないからいいね(健康面)なのか・・・

白目部分の色合いって人によって違いますよね。疲れて血走ってない時以外は大概青みがかってるので体質なのかと思うけど、一度指摘されるときになりますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あ~私も、言ってますね、目がでかいって。もちろん、大きくて羨ましいから、言うんですが。気をつけないと、いけませんね!言葉って、難しいですね!言い方にも、よりますが何となくニュアンスで分かるもんですよね。

青白い?これは、本当に分からないですね!小さい子供って、そうですか?よく、分かりませんね。穢れのない瞳、って言いたかったのかな?
永遠になぞですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 06:43

きれいな白い白目に憧れます。


すぐ白目が真っ赤になるんで。
真っ赤な白目ってホラーですよ。。。

私は八重歯が褒められるのが微妙です。
八重歯って口が歪むんですよ。
磨きづらいし。
どこが可愛いのか全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

すぐに充血するんですか?大変ですね。目薬使ってます?あれは、苦手なんです。

八重歯は、私は可愛いくて羨ましいですが、有る人はみんなイヤって言いますね。でも、抜くのも勿体ない気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 01:14

良いことです(^o^)/



神経質になると
青色になります(個人的な現象かと思います。)

白は清々しいです!
それこそ血走ったりしたら褒められません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これって、褒め言葉なんですね!言われたときは、まだ十代のピチピチ⁈だったので、他のところを褒めて欲しかったです♪

言われてから気にするようになって、他の人のも見るようになりました。
確かに、私ほどの白い人は中々いません。
でも、黒目はどちらかというと茶色のほうで、それほど目立つとは思いませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 01:06

キレイと言っているんだから、褒め言葉ですよ。

瞳がくっきりしていて、魅力的というイメージがありますよ。
異性の方だと、間接的に褒めて好意を伝えることもありますよね⁈
手がキレイですね?
とか、いい耳の形してますね(笑)とか…
体の部分に対してキレイとか可愛いといった言葉は好意的な褒め言葉だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

温かい言葉をありがとうございます。
当時の恋人に言われた言葉です♪その人は、とても目が大きい、二重まぶたで羨ましかったです♪

私は、まつ毛が長いので、それはよく言われますが、白眼は初めてだったので、とても驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 23:56

こんばんは。



まだ子供が3歳の頃だったと思います。
とある日の土曜日の晩御飯で私が焼きそばを作りました。
子供が一言「ママと変わらないくらい美味しい !」
ちなみに説明しておきますが、嫁さんの作る焼きそば美味しくないんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

思わず笑ってしまいました!ゴメンなさい。
お子さんにとっては、最大級の褒め言葉のつもりだと、思いますよ♪

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 23:47

「白眼がきれい。

」と言った人は、眼科医とかメガネやコンタクトを作る人では。
健康な目は白眼が黄色みがかったり、赤くなったりしていない真っ白です。
専門家から見たら、最高の褒め言葉かもしれません。

ちなみに白眼が黄色みがかった場合、肝・胆道系の疾患が疑われます。
赤くなるのは、結膜下出血(放置2週間で治る)、紫外線アレルギー、
動脈硬化、高脂血症、糖尿病などの疑い、雑菌の感染など様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

言ったのは、普通の人です!普段の会話で、

こんなに、キレイなのは見たこと無い。と、続きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 23:42

“写真写りがいい”ですね。


両方の解釈があるので、これは言われたら微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

あ~、よくありますね!確かに、反応に困りますね。
でも、証明写真なんかは、よく写った方がイイですね!私はいつも、イマイチになります…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!