プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しそうにご飯食べるねって言われたんですが
これって褒め言葉なのでしょうか...。

A 回答 (7件)

褒め言葉です。

美味しそうに食べてる人を見ると、こちらまで何だかつられて食べたくなっちゃうし幸せな気分になります。(∩ˊᵕˋ∩)・*
    • good
    • 0

もちろんですわ!!

    • good
    • 0

目の前で美味しそうに食べる人と、不味そうに食べる人がいれば、気持ちよく食べることが出来るのは美味しそうに食べる人の前ですよね。


当然褒め言葉です。
    • good
    • 0

最高の誉め言葉です。

作った人にも食べている人にも通じる誉め言葉です。
    • good
    • 0

私は褒め言葉だと思いますよ。


楽しそうにニコニコして食べているんだと思いますよ。とても良い事です。
    • good
    • 0

>美味しそうにご飯食べるねって言われたんですが



普通に誉め言葉でしょう。
美味しそうに食べるって見ていて美しいのですよ。
    • good
    • 0

そう言った方が料理したのであれば、感謝の言葉です。


お店などで一緒の人が言ったならば、
「これのどこが美味しいんだ」「いつもこんなのさえ食えないんだ」
という非難や侮辱の言葉です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています