電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかいろいろ欲求不満なことがあって、
それを親に相談したんですがそれで満たされることはなく、
むしろすごく後悔して欲求不満が強まったような感じになりました。

いつも自分の意志や願望を誰かに相談すると後悔するんです。
自分でもこの心理が理解できずただただ気持ち悪いだけなんです。
僕はどうすればこの心境から抜け出すことができるんでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

>欲しいものがあったのでその相談とか



なにが欲しかったんですか?

お金を出してもらうには、出資者の同感を得ないと難しいです。
出資者も楽してお金を手に入れているわけではないと思うので。

もし、あなたが、誰かから買って欲しいとお願いされても
ご自分が納得しないと、お金出す気にならなくないですか?

ちなみに、おいくつですか?

この回答への補足

22歳です。本来なら自分で働いて稼がなければならない年齢なのですが、
アスペルガー持ちだったり鬱の治療中だったりして就労もままならず、
現在に至っている状態です…。

補足日時:2013/12/14 16:15
    • good
    • 0

 相談する時ある程度こうしたいという決論お考えをお持ちですよね。


質問者様が思っていないような事を言われたり違う事を言われると何故分かってくれないのかというジレンマが出ませんか?よっぽど聞く姿勢がないと無理ですよ。まず聞いてあとからゆっくり考えてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。きっと自分の願望が叶わないのが気に入らないような気がしています。でも叶ったら叶ったらで後悔するんですよね…。
聞く姿勢、ですか…。そういうのはどうやったら身につくんですかね…。ゆっくり考えている間にも一方的に鬱な念が出てしまうので…。

お礼日時:2013/12/14 16:04

>いつも自分の意志や願望を誰かに相談すると後悔するんです。



どういう相談をされたのでしょうか?

この回答への補足

欲しいものがあったのでその相談とか…情けないですね…

補足日時:2013/12/14 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!