dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60近い母親の顔が年相応に皺がでてきており、本人も気になっているようです。

少しでも、皺を目立たなくする方法、徐々に皺を伸ばして改善する方法、などを模索しております。

以上のことについて質問します。

母親は昔から余りしみや皺など気にしない人でしたが、最近になって急に目立つようになり気にしだしております。

すこしでも改善してあげたいと思う一方で私は男であるため女性のしわの改善についてはさっぱりわかりません。

どういった方法があるか、教えていただけないでしょうか?特に顔が気になるようで、顔全体に効果のある方法を探しています。
目立たせなくさせるのも良いと思いますが、できれば少しずつでいいので改善、良くなる方法が良いです。隠すだけではちょっと物足りない気がしますので。

クリームや化粧品など多少高くとも金額は気にしません、手術など外科的なことは考えておりません。あくまで一般家庭で出来るようなことが良いです。
どうぞ、宜しくお願いします。

また、過去にナイアシンスキンセラピーなるものを進められたことがありますが、こちらについて皆さんの意見を伺いたいです。どうも広告や、宣伝ばかりで信用に値するのか疑わしいのです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

肌への対策には、コラーゲンとか、プラセンタのサプリがオススメ。


特にプラセンタは、お歳を召した方の方が、効き目を実感できるそうです。
もしコラーゲンを摂るならば、合わせてビタミンCもどうぞ。

私事ですが、母も50代中頃で、やはりお肌が気になりだしたらしく
セールス電話に強く薦められて何となく飲んでみたプラセンタサプリを1か月ほど続けていたら
別の友人に「なんか肌が若くなったね、何かしたの」と言われたそうです。
嬉しかったらしくて報告されました(笑)
飲み始めは「こんなの効くのかしら?あやしいよね」と言っていたんですけどね(^^;)
継続が大事みたいなので、もし購入されるなら、定期便にされると良いかも。

プラセンタについて
http://www.sevenuck.com/

ちなみに母が購入して継続しているのは、1か月当たり3,000円程のものです。
価格的に見ても、明らかに高品質の物ではないですが、
それでも効果はあるので凄いなと感じています。

プラセンタは、単純に「栄養剤」でもあるそうなので、飲み続けると
疲労がたまりにくくなった、体力がついた、等の副産物もあるそうです。
(というより、肌が若返る事の方が、副産物なのかも^^;?)
年齢的にも、嬉しいおまけなのではないかなあと思います。

また、サプリではなく、飲物としても売っています。
サプリより即効性があるとの話なので、味が大丈夫なのであれば
そちらを試してみるのもありかもしれません。
(※ただし、質の良いものは、1本(1日分)500円以上とかがザラです)


ナイアシンスキンセラピーを検索してみましたが、
個人的には、「うーん…?」といった印象でした。
そもそも市販の化粧品(スキンケア用品)には、不要な物がいくつもあるので
(※化粧品会社が売りたいためにアイテムを過剰に増やしているのが業界の現状です)
これもそのうちの一つのような気がします。
ただ、試してみたことはないので、ハッキリ断言はできません。
この件についてはお役に立てず申し訳ないです。
    • good
    • 0

化粧品は薬ではありませんので、シワを改善することは難しいと思います。



化粧品はあくまでも予防するアイテムです。

肌に合ったコスメで、保湿ケアを行なうといいと思います。

カウンセリング化粧品のカウンセリングコーナーで相談するといいと思います。

なお、ナイアシンスキンセラピーは、ナイアシンアミドを利用したスキンケアです。

テレビ番組等で活躍している皮膚科医、吉木伸子先生が推奨しているエイジングケアです。

吉木伸子先生の著書「正しいスキンケア事典」で紹介されています。敏感肌向けのエイジングケアの方法です。
    • good
    • 0

多少高くても値段は気にしない、のであれば、一度お母様ご本人がデパートの化粧品売り場に行かれたらいかがでしょうか。

ほとんどは輸入のブランドですが、値段だけのことはあるように思います。

私はシワよりタルミのほうが気になるので、シャネルのタルミを引き締めるシリーズを使っていますが、ずいぶん顔の印象が違ってきました。若くなりました。

今や、デパートの売り上げの稼ぎ頭は、50代以上の女性のためのエイジングケア化粧品だそうです。しかも、毎月、女性雑誌がこれでもかというほど、エイジングケアのブランド化粧品の特集をしています。それらで前知識を仕入れて、これかな?という化粧品にあたりをつけ(あるいはネットで評判を検索して)、売り場で相談して買われたらいかがでしょうか。

もっとも、エイジングのサインが表れたのを嘆くだけで、自分からは積極的なケアはせず、周りから慰めてもらいたいタイプの女性もいます。お母様がご自分から行動をしないのであれば、そのような心理があるかもしれませんので、その場合はまだまだ捨てたもんじゃないよ、と慰めてあげてください。

外科的なことは考えていない、そうですが、メスを入れなくてもレーザーを当てる、など、スキンケアの延長的な処置で改善しますよ。美容皮膚科で相談なさってみたらいかがですか。私もいろいろやりました。改善したと思います。時々のクリニックでの処置と毎日の家庭での手入れでずいぶん違ってきたと思います。
 
ナイアシンスキンセラピーとは初耳です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

スキンケアって個々肌質も異なるので何が1番とかは断言はできませんが…



オイル美容はいかがですか。

美容オイルです。

美容オリーブオイルは本当にびっくりするくらい肌が改善されベタつくことなく肌にも優しいです。

お値段はそれなりにお高いですがきっと良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!