プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですので宜しくお願いします。

機種 DELL DIMENSION8300(中古)  OS XP HOME EDTION(シリアルあり)

「ようこそ画面」を表示しないようにコントロールパネルから「よこそ画面を使用する」のチェックを外し再起動しましたら、出てきた画面がユーザー名とパスワードを入れる画面でした。(2000に似た画面)

色んなユーザー名、パスワード入れましたが一向にらちがあきません。

譲られた友達にはこの機種に関するものは全然無いとの事です。

何か用意をすれば、この機械は何とかなるのでしょうか。

もし、最悪だめだとしたら、どんなことをするのが懸命の方法でしょうか。

マイドキュメントにこれから出す請求書があり、困っています。

A 回答 (3件)

administratorのパスワードさえわかればなんとでもなりますが・・・


セーフモードでもこれがわからないと入れないし・・

というか譲ってもらうときにリカバリとかせめてアカウント情報くらいリセットするでしょう。

譲ってくれた方に思い出してもらうしかないのでは。

初心者なのに中古のPCを使って困ってるって・・・
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3285213.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5004592.html

でなんとかなりそう。
キーワードは、セーフモード。

この回答への補足

何とか感とか元に戻すことが出来ました。メモリーも2kで出ています。有難う御座いました。

補足日時:2013/12/18 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ディスクトップの画面は戻りました。がしかしメモリー不足が出て、内臓は2kですが256MBしか認識がなく、起動を及び立ち上がりが遅いです。お分かりになりましたら宜しくおねがいします。

お礼日時:2013/12/17 19:05

ユーザー名 Adminstorator (初期値だし、新たに登録してもAdminstorator(管理者)は残ります)


パスワード無ではダメでしょうか。
パスワードだけは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。セーフモード、Adminstratorでパスワード空白で入れました。

お礼日時:2013/12/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!