アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティ面を考えてユーザー環境を登録したのですが、キャンセルしてしまえば誰でも起動できてしまうことに気がつき面倒な作業だけが残ってしまいました。元に戻したいのですが・・・
また、他の人にいじられないようにする方法がありましたら教えてください。本当はそれをしたくて上記の行動のとったので・・・
よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (2件)

こんにちは。



パスワードの解除方法です。
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
2.[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
3.古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。

>他の人にいじられないようにする方法がありましたら教えてください。

下記ソフトを試してみるのはどうでしょう。
セキュリティー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192191 …
デスクロック
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se206468 …
FDGUARD(FDを鍵としてパソコンをロックします)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se236561 …

参考まで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにやったら見事に消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 11:08

パスワードの解除方法は#1の仰る通りで良いと思います。



他の人にいじられないようにすると言うことであれば、BIOS上でパスワードをかけた方が良いと思います。
BIOSでパスワードをかけると電源を入れてすぐにパスワードを聞いてきますし、OSの起動前ですのでキャンセル(間違った入力)されればまったく起動(BIOSの設定なども含む)できなくなります。
もちろん自分で忘れるようなパスワードだと、復帰することが無理?になりますのでその辺は注意しなければいけないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番強力なやり方みたいですね!
ちょっと怖い気がするのでよく検討してからやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!