これ何て呼びますか

高校2年の女です
提示版である男性(29歳)と知り合い、仲良くなり携帯メアドを交換しまいました。
話しも合い メールしていて楽しかったので 携帯番号と住んでる県を教えてしまいました
電話はとても楽しく、写真を交換しようとなり交換してしまいました。
正直顔はタイプではありませんでしたが、メールも電話も楽しかったので
2ヶ月くらい続けていました。
しかし 電話内容があっち系になり、毎回電話する度に下着の色を聞いてきたり、
気持ち悪くなり、その頃大事なテストがあったため忙しいので電話もメールもできないと伝えましたが、毎日 電話できる?ってメール送られてきて毎回 無理ですって送ってたのですが
それでも 諦めることなく同じ内容送ってきてこわくなり、無視をしていたら
好きだ Hしたいと送ってきて 流石に限界になったので もう メールできないって送り、相手も最終的には わかった。 さよならって送られてきて やっと終わったと思 い、 次の日 相手と知り合った提示版から メールが3通送られてきていて開いてみたら その相手からで
何も書かれていなかったので、無視をしたら また 次の日 お前だけは許さないって来てたり
空メールを5通くらい送られてきたりして怖くなりました。
相手には住んでる県と電話番号も教えているので恐いです。高校生なので携帯番号を変えることもできません。 どうしたらいいでしょうか(>_<)
文が長く下手でですみません。(;_;)

A 回答 (4件)

こんばんは。


現在辛い状態ですね。

う~ん。ちょっと厄介なことに巻き込まれちゃいましたね。

まずはちょっとおせっかいなおばちゃんから苦言を。

携帯番号やら住んでいる県やらを教えてしまったのは軽率でしたねぇ。
自分では意識しないまま、知らぬ間に個人情報が伝わってしまうこともあるので、次回からは気をつけてくださいね。(おしゃべりしている時の内容で、家の近所のランドマークが伝わってしまったりとか、ね。)


対策としては。
私は親に伝えて、対策するのが良いと思います。

慎重すぎるかとも思うのですが、質問主さんが恐怖を感じているのが気がかりです。
 楽しいタイプ→ちょっとうざい→しつこい→怖い
だんだんエスカレートしてきていますよね。

私は相手の情報やら質問主さんの細かい事情がが分からないので詳細なアドバイスは出来ませんが、親は事情も分かり自分たちの出来る対策も出来ると思うので、思い切って大人の知恵を借りて下さい。何かあるのは非常にまずいのですが、あってからでは遅いので…。
親が出てくることでひるむような相手なら親から断ってもらうのが良いのではないかと考えます。そして番号を変更してもらう。

もちろん、親に内密に処理できるのが理想だとは思うんですけどね。
相手は一回り上の男性ですので、若い質問主さんが相手にするには難しいんじゃないかと思われます。ちょっと相手が恨みに変わってきているのが心配です。

親にはかな~り怒られると思いますが、これも勉強と考えて。
親御さんも、心配してくれるから怒っているんだ、と気持ちを切り替えてくださいな。
一番身近な家族の理解がないと、エスカレートしてきたときにフォローが出来ないと思いますし、
もし脅迫や恐怖を感じる状況になってしまったとしたら(もちろんそんな事にならないのが一番ですが!)、その時に打ち明けられた方がもっと怒られると思いますよ。「もっと早く相談しろ」って。


そして。
メールなどの証拠はしっかり保存しておく。
電話も録音できるなら、取っておく。
今までの経緯をまとめておく。

 ※ ↑ 万が一のために出来ることです。
 (用心の為にです。関係機関にすぐ動いてもらえるようにそろえておくと良いと思います。)


メル友でリアルでは個人的なつながりのない様子ですので、緊急性はないと思いますが、最近は危険なことも多いので、くれぐれも気をつけて下さいね。
内々に処理できれば一番なんですが…。こじらせた男性は怖いので。^^;
(29歳にもなって高校生に恐怖を与える男性って…。大人として情けないです。うぅ。)


しばらく気の休まらない日々が続くと思いますが、お身体には気をつけてくださいね。
ストレスが続くと体調まで悪くなってしまって、風邪など引きやすくなってしまいますから。

ちょっと脅してしまうような回答でごめんなさい。
私も子供がおりますので、ついつい心配で、親目線からの回答になってしまいました。
おばちゃんとしては質問主さんが心配でなりません。親御さんも同じ想いだと思いますよ。

早く解決されて、健やかにすごせる日々が戻ってくることを、心よりお祈り申し上げます。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡単に電話番号を交換してしまったり、本当にに軽率な行動だったと深く反省しています。
一応、メアドも変えて 電話は着信拒否したんですけど
やはり 親に相談する方がいいですよね…
今 親といろいろとあり喧嘩していて言いにくいんですけど早めに相談しようと思います。

お礼日時:2013/12/17 18:08

こういったことから犯罪に巻き込まれる人がとても増えているのは、学校でも聞いたことがあるはずなのに軽く考えていましたね。


しっかり反省しましょう。


相手の男がHしたいと言ったから、Hしたとします。主様は未成年ですから青少年健全育成条例違反で男は処罰の対象者になる。

主様ができるとすれば、過激な発言ではなく、「未成年の私とHしたいなんて、法にふれます。私は健全に育たなくてはいけないので、そういった誘いをされると親や警察に相談することになります。」といった内容で返信して、相手の反応を見ましょう。
同時にきちんと相談できる人に打ち明ける勇気を持ち、解決に向けて努力するべきです。

いつまでも考えのない子どもでは自立できません。
自分の身は自分で守る。危いところには近づかない。基本中の基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
相手が優しく、相談も聞いてくれたりして この人なら教えても大丈夫と思い 軽く考えてました。本当に反省しています。
もし また Hがしたいと送ってきたら そう送ってみます
なかなか 勇気がなく相談出来ませんが、自分では解決できないと思うので
ちゃんと 相談しようと思います。
もう 2度とこのようなことが起きないようにします!

お礼日時:2013/12/17 18:28

あまりに軽率でしたね。


県までしか教えていないのが不幸中の幸いです。

>高校生なので携帯番号を変えることもできません
これは、ご両親に話さないといけないから、ですか?
全部を話さないまでも、何か妙なところに番号が流出してしまったのか、いたずらメールがすごく多いと言って変えてもらうことはできませんか?

ひとつ問題なのは写真を交換してしまっていることですね。
しばらく身の周りには注意をしましょう。
夜遅く出歩いたりはしないこと、日中でも歩きながら携帯をいじったりせずに周囲に注意を払っていましょうね。できれば一人っきりになるのは避けた方がいいと思います。
相手の写真は気持ち悪いかもしれませんが捨てずに、できれば紙にも出力して、空メールや迷惑メールも合わせて保存しておきましょう。
万一、警察沙汰になった時に調べやすくなります。
もちろん、そんな事にならないのが一番ですけれど。

十代後半から二十代の女性なんて、自分でそのつもりがなくても、性的な獲物として見られうるということを自覚しておきましょう。
女性は好意を抱いた相手でないと性的欲求を覚えにくいですが、男性は嫌な相手でなければ性的欲求を持てるんです。
もちろん、性的欲求を持ったからと相手の意志を尊重しない男性ばかりではありませんし、女性を性の対象としか見ない男性ばかりでもありません。
でも、自分の身元を明かさないで済む場所で、自分よりも十も年下を相手にしようとする男性に、マトモな人はいないと思っておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
本当に軽率な行動だったと反省しています。
今は親と喧嘩していて、なかなか話すことは出来ませんが、
やはり 親に正直に言って 携帯番号を変えようと思います。
メアドも変えました。
もし 会いに来たりしたら 警察に相談しようと思います。

お礼日時:2013/12/17 15:14

こんばんは♪その掲示板はもう見るの止めましょうね、、電話は着信拒否しましょう、見るから怖くなってしまうのです。

完全に無視しましょ。それで大丈夫だと思います。もし探して、会いに来たとなると、警察、弁護士に相談しないとダメですが、、
怖いと思いますが、仲の良い友達とも悩みを共有すると、いいですよ!頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。m(_ _)m
提示版はもう絶対みません。
電話は着信拒否にしメアドは変えました。
それでも 会いに来たりしたら警察に言おうと思います

お礼日時:2013/12/17 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!