性格いい人が優勝

アイフォン4Sのwifiが突然グレーアウトしました。ネットで調べたら鬼のように同様なトラブルがあり、皆さん泣きで、修理で交換するしか対応がないみたいです。
サポート切れの人は自己負担だと。
実際アップルに問い合わせると修理に2万以上も払わないといけない。

リコールもののトラブルだと思いますが、最近アップルの対応が悪くなりました。
ジョブズさんが健在ならこんなトラブルは見事に解決するだろうに!
アップルの将来が心配です。

アイフォンのヘビーユーザーなのでアップルにはいつまでも存続して欲しいです。

前置きが長くなりましたが、

この不具合の真相は何か?
対策はあるのか?

の2点についての質問です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保証期間外の修理に、それなりの金額がかかるのはどんな工業製品でも一緒です。

スマートフォンの保証期間は、どのメーカーでも似たり寄ったりそれほど長くないはずです。

…昔、某国産メーカーの携帯型オーディオ機器などは、保証期間が過ぎた頃を見計らって良く壊れるので、「○○○○タイマー」(○○○○はメーカー名)などと揶揄されていたものです。笑

ということで、気持ちはわかりますが諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど1年を過ぎたところで起きました。
なんとかタイマーでしょうか?

ジョブス氏の過去の行動を見たら、周りに迷惑をかけても自分が良ければ良い言う行動ばっかりですよ。

基本保証期間だけちゃんと動けば良いわけで。生命に問題無ければリコールをする必要もありませんから。買い替えで行くしかないのではないでしょうか。

作りが雑だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己責任で、
冷凍庫で15分冷やすと、wifiが使えた。
10分位でまた使えなくなりましたが。

アップルコンピュータって会社はジョブズが死ぬ前からず~っと、古い機種を見捨てるのが早い会社でしたが。

新しい物を次々と買うような金持ちじゃないと、アップルコンピュータとは付き合えません。

iPhone5sに買い換えれば万事解決、とか思っているんじゃないかな?あそこの会社の人は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対応は買い換えしかないと言外に言ってますね、アップルは。
最初ソフトバンクに問い合わせたら即答で機種交換しかないと言われたので、これは有名な問題だと思いました。
事の真相はメーカーにあるのに負担をユーザーに強いるような対応は良くないです。
猪瀬さんを追及するよりアップルを追及すべし。